「歌舞伎町ホストがこっそり教える「もっと話したい!」と思われる人になる最強のフレーズ厳選20選!!」レビュー★★★☆☆

2019年5月7日

今回は綾瀬結希著、初芝賢編集の「歌舞伎町ホストがこっそり教える「もっと話したい!」と思われる人になる最強のフレーズ厳選20選!!」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

この手のタイトルの本には経験的に良書が少ないのですが、この「歌舞伎町ホストがこっそり教える「もっと話したい!」と思われる人になる最強のフレーズ厳選20選!!」は非常に役に立ちそうですね。
実際に使えそうなワードの数々です。

ただフレーズを紹介するだけでなく、その根拠についても深く補足しています。
こういった理由を深くまで載せてくれるのは大変ありがたいです。
なぜこの言葉を使うのかという意味が分かることで、自分が実際に使用した場合により効果的になるだけでなく、応用も利かせられます。
アマゾンの評価もさらっと見てみましたが、解説が丁寧という言葉が多数でした。
レビューにそこそこの数がついているだけでなく、評価も星4くらいです。

もちろんフレーズの質も良いです。
歌舞伎町ホストが書いている(監修だけ?)だけあります。

ホストと聞いてコミュ力が圧倒的に高いのを思い浮かべると思いますが、作中ではホストの綾瀬結希は自分は人見知りだということについて言及しています。
人見知りが研究に研究を重ねた結果、このようなフレーズの数々が生み出されました。
そのため、各フレーズの質が高いです。
その辺の自己啓発本での会話の技術が紹介されている本よりも非常に有用です。
女性との会話だけでなく、男性との会話にも使えそうなものはありますね。
さすがにあまり仲良くない男性相手にいきなり血液型の話をするのはどうかと思いますが。
男同士でもたまに血液型の話になって盛り上がりますけどね。

さらに、なんといっても本自体の価格が安いです。
Kindle価格で500円くらいですね。
読み放題の対象でもあります。

アマゾンでの評価も高く、女性との会話に思い悩んでいる方におすすめの一冊です。

2.終わりに

今回は綾瀬結希著、初芝賢編集の「歌舞伎町ホストがこっそり教える「もっと話したい!」と思われる人になる最強のフレーズ厳選20選!!」についての書評を書かせていただきました。

最近口説きだったり女性との会話術についての本の紹介が多い気がします。
まぁこれはこれで良いでしょう。
今さら恥ずかしいとは思いませんし。

これからも自分なりの道を突き進んでいきたいところですね。

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






自己啓発

Posted by ちこ