新庄 マナブ著「モテる男だけが知っている心理術」レビュー★★☆☆☆

2019年5月7日

今回は新庄 マナブ著の「モテる男だけが知っている心理術」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

他に新庄マナブさんの本としてはこちらの本を読みました。
新庄 マナブ著「どうしてアイツはモテるのか?モテる男たちの恋愛テクニック」レビュー★★☆☆☆

やっぱり同じ著者だと似たような内容になってしまいますね。
確かに文章は違っていますが、伝えたいことは同じのように思えてしまいます。

恋愛指南書に興味があり、これからいろいろな恋愛指南書を読んでみたいと思っている方は著者をバラけさせて読むことをおすすめします。
一人の著者のみを追っていくと、確かに深くその人のマインドを学ぶことができますが、どうしても価値観が偏ってしまったり内容を曲解してしまうということが出てきてしまいます。
いろいろな著者の本を読み、いろいろな視点から恋愛というよくわからないものを学ぶことが大切です。

こちらの本は恋愛についてのテクニックというよりかは、恋愛についての知識を紹介する方によっています。
悪く言うのであれば、この本を読んだだけでは恋愛についての知識が深まるだけで恋愛についての一連の流れは身につくことができないでしょう。

まぁ実践を積み重ねていかないと恋愛なんて無理なんでしょうけどね。
知識をひたすら集めたなんちゃって恋愛マスターよりもその辺のチャラいヤンキーの方が恋愛については一枚上手な気がします。

かといって闇雲に経験を積もうとしても意味ないのが辛いところです。
中学生、高校生ならずさんなアプローチでも通用しますが、年齢を重ねてから適当にアプローチしてもあいつは痛いやつだなという結論で終わってしまいます。
まぁ知識はないよりは良いかと思いますけどね。
私もとりあえず知識だけは集めようと思います。知識だけは。

2.終わりに

今回は新庄 マナブ著の「モテる男だけが知っている心理術」を読んだ感想についてご紹介いたしました。

最近Macにパソコンを変えましたが、ライティング作業をしていてよくなったことがあります。

それは、記事の校正作業が楽になったということです。
Macの場合、初期設定があっただけかもしれませんが、文字を打つたびにスペースキーを押さなくても勝手に予測変換をしてくれます。
これが大変ありがたく、単純にスペースキーを押す手間が省けるだけではなく文字の打ち間違いを減らしてくれるのです。

文字の打ち間違いはライターの敵です。
文字が間違っているだけで、ライターの信用を削ってしまいますよね。

この小さな幸せを胸に、Macを大事に使っていきたいです。

おすすめ度
★★☆☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






自己啓発

Posted by ちこ