新庄 マナブ著「どうしてアイツはモテるのか?モテる男たちの恋愛テクニック」レビュー★★☆☆☆

2019年5月7日

今回は新庄 マナブ著の「どうしてアイツはモテるのか?モテる男たちの恋愛テクニック」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

お気づきの方もいると思いますが、最近恋愛系の本のレビューを書きすぎています。
おかげでレビューに書くときのネタ切れを起こしかけていますね。

しかしながら、なぜか恋愛系の本のレビューは他の本のレビューに比べてPVが多い気がします。
なぜでしょう。
もしかしたら私の知り合いがおもしろがって読んでいるだけかもしれませんが。

それはさておき、本の感想です。
この本はKindle用として書かれているみたいですね。
本の一説にそのようなことを匂わせる文章が書かれていました。

この「どうしてアイツはモテるのか?モテる男たちの恋愛テクニック」を読んでいて目についたのは、画像が多々挿入されていることです。
一般的な本のように図だったり表を挿入するときとは違い、ただの関連する画像が張り付けられています。
なんだかブログみたいですね。
画像もフリー画像の置き場で見かけたものがありました。

書いている内容はというと、やや独自の視点はあるものの、かなり一般的なものです。
他の恋愛系の本と大差ありません。

一般的な恋愛テクニックが説明されていますが、他の本に比べてまとまっている気がします。
恋愛系の本をあまり見たことがない方にはおすすめできますね。
問題提起からの解答が繰り返されており、とても内容が頭に入ってきやすいです。

まぁ恋愛をはじめとしたコミュニケーションの本って読んだだけでは身に着きませんけどね。
実践だったり経験がものを言うことが多いのではないでしょうか。

2.終わりに

今回は新庄 マナブ著の「どうしてアイツはモテるのか?モテる男たちの恋愛テクニック」についての書評を書かせていただきました。

他の記事でも書いた気がするのですが、ブログと本を出版するのってどちらが稼げるのでしょうか。
少なくともKindle本を出版するよりもブログを書き続けた方が収益は上がりやすそうですけどね。

ブログと本、両方組み合わせるのが一番いいかもしれません。
良質なブログやTwitterの投稿を繰り返して出版社に目をつけられ、そこから本の出版にこぎつけた方は何人もいますね。

私もそのようなことを目指したいとは思いませんが、そもそも出版社に目を付けられることがなさそうです。
コンテンツがコンテンツですからね。
このブログがあまり役に立たないのは自覚しております。
完全に趣味ブログに近いです。

おすすめ度
★★☆☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

【お知らせ】
プログラミングのコンサルタントをすることを考えております。
下記の通り、かなり格安でご用意させていただいております。
【格安】プログラミングコンサル生募集(初心者向け、フリーランス志望向け)

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://chico-shikaku.com/2020/10/programming-consult-2020/

11月くらいを目処に開始予定です。
最初は募集があれば先着5名くらいを目安に考えております。
質問や意見、問い合わせやお申し込みは下記のリンクよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTXskmlyPAHuhwiOE9togqJPWdhXYCyRoVnFkkbS0VN0Ftug/viewform?usp=sf_link

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






自己啓発

Posted by ちこ