相沢蓮也著「隣の美女を落とす心理学」レビュー★★★☆☆

2019年5月7日

今回は相沢蓮也著の「隣の美女を落とす心理学」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

この「隣の美女を落とす心理学」は相沢蓮也さんが書いていますが、相沢蓮也さんの名前を結構ひょんなところで聞く気がします。
調べてみると恋愛教材を提供しているようです。
ネットサーフィンをしていると必ずと言っていいほど商材をよく見かけますね。
ネットサーフィンをしていく中でたまたま相沢蓮也さんの名前を見かけただけでした。
本好きだったり文章を読むのは好きではありますが、さすがに恋愛教材に手を出す気は起きません。
今のところは。

一時期恋愛についてのテクニックだったり知識をネットで調べるのが私の中で流行ってました。
結構な方が通る道だと思います。
女性とかも結構ネットで恋愛のテクニックを調べているというのをよく聞きます。
今の時代ネットでいくらでも情報を調べれますからね。

ただし、ネットの記事によっては書いてあることがまちまちです。
中には正反対のことが書いてあったりします。
やっぱり恋愛についてを一面的に、包括的にとらえるのは無謀な試みですね。
自分と相手の性格だったり、シチュエーションによって正解が変わります。

しかしながらそのままそっくり鵜呑みはしない方が良いものの、参考にする分には有用でしょう。
ネットの記事等ではお目にかかれないようなことが書かれています。
恋愛について価値観を再形成するためのきっかけとなりえるかもしれません。
やはりネットの記事に比べて書籍の情報は信ぴょう性が高く感じられます。

むしろこの「隣の美女を落とす心理学」ネットの情報で凝り固まった価値観をほぐすためにおすすめの本と言えます。
ネットで得られる情報を辿ってきた読者に向けて書いているようにも思えますね。
そのようなニュアンスの文章が次々出てきます。
ネットで得られる情報を取り上げ、それを否定することを続けて論を進めています。

下手なことを書きたくはないので内容は深く取り上げません。
詳しくは中身をご覧ください。
かなり人は選ぶ気がしますが、読んでいて損はないと思います。

2.終わりに

今回は相沢蓮也著の「隣の美女を落とす心理学」についての書評を書かせていただきました。

気づいている方もいるかもしれませんが、kindle Unlimitedに登録して片っ端から本を読んでこのサイトで取り上げています。
無料の読み放題ですが、結構良書がありますね。
私のような月に何冊も読む人にとっては非常にお得なサービスです。

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






自己啓発

Posted by ちこ