あましんのまどマギ大好きチャンネル!youtubeのおすすめ動画ランキングベスト3!

今回はあましんのまどマギ大好きチャンネルのおすすめ動画ランキングベスト3をご紹介いたします。

あましんのまどマギ大好きチャンネルでは、まどマギにちなんだ動画やまどマギの隠し要素を紹介するyoutubeのチャンネルです。

チャンネル全体として動画数が少ないわりに再生回数が多く、動画の質の高さをうかがわせます。

主に音声で解説がされるのですが、落ち着いた声質をしており、不思議と耳に入りやすいです。
特に違和感なく頭に入っていきます。

それでは、あましんのまどマギ大好きチャンネルのおすすめ動画ランキングベスト3の発表といきましょう。



BEST3 「お菓子の魔女」はガン患者だった。【まどマギ考察】

もうまどマギについての記憶があいまいになっていますが、この「お菓子の魔女」は当時衝撃的でしたね。
魔法少女とありながら残酷な描写に世間がにぎわっていたように思えます。
私の周りでもまどマギが話題になっていました。

魔法少女になる理由として、若い女性の願いの力がきっかけで契約して魔法少女になりますよね。
この「「お菓子の魔女」はガン患者だった。【まどマギ考察】」では、お菓子の魔女が魔法少女になったきっかけについて、深い考察がなされています。

詳しくは動画をご覧ください。
深夜にこの動画を観ましたが、深夜テンションもあいまって鳥肌が立ちながら気分が高まって観ていました。

BEST2 逆再生すると聞こえる。オクタヴィアが「杏子」と言っている。【まどマギ考察】

動画のタイトルにある「オクタヴィアが「杏子」と言っている。」ということについては私は分かりませんでした。

この動画で印象に残ったのは動画の最初に紹介されている小ネタです。
オクタヴィアが出る前のとある一場面を逆再生した結果が動画の最初で紹介されています。

この動画を観た時は深夜帯だったため、めちゃくちゃ怖くなりながら動画を観ていました。
電気を消して真っ暗な中スマホを付けて観てましたからね。
スリル満点でした。
まどマギはどこかしら怖い要素があるため、この「あましんのまどマギ大好きチャンネル」で紹介されている動画も深夜に観てみるとおもしろさが倍増するかもしれません。

BEST1 オクタヴィアに隠された意志「私を見て」【まどマギ考察】

さやかちゃんは作中で最も女の子らしさがありますよね。
同時に、多くの現実の女の子が抱える悩みを体現しているのがさやかちゃんだと思います。

まどマギにはとにかく隠し要素が多いです。
どうでもいい描写にも小ネタや深い意味が隠されていたりします。

特にオクタヴィアに関して隠し要素が多く含まれています。
まどマギという作品の転換点でもありますからね。
これ以上はまどマギ自体のネタバレにもなるので深くは語りませんが。

他にさやかちゃん関連として「「美樹さやか」と「人魚姫」の童話が完全に一致【まどマギ考察】」もおもしろいのでぜひ観てみてください。

終わりに

今回はあましんのまどマギ大好きチャンネルのおすすめ動画をご紹介させていただきました。

まどマギは作品としておもしろく、世間的にも評価されている作品です。
魔法少女と聞いて食指が動かない方も多いと思いますが、良い意味で期待を裏切られることになると思います。
あましんのまどマギ大好きチャンネルの動画と併せてぜひ観てみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。