グローバルギア社のアプリ「ナンパッション」レビュー★★★★☆

今回は「ナンパッション」というアプリを遊んだ感想についてご紹介いたします。

Android版
ナンパッション

iOS版
ナンパッション



1.所感

あのヒット作を生み出し続けるグローバルギア社のアプリです。
扱いとしては、「フラれ回避」の続編ということになっていますね。

前作のフラれ回避もやったことがありましたが、続編となるこのナンパッションも圧倒的なおもしろさでした。
発想が素晴らしいです。
BGMもずっと頭に残ります。

選択肢を間違えたときの流れも最高です。
思わず笑ってしまいます。
主人公のキチガイっぷりが見ものですね。
ENDエピソードになったときのコメントもおもしろいです。

正直本編のオチは見えていましたが、そこまでもっていくまでの過程が整然とされています。
やっていて不快感がなく、最初から最後まで楽しめました。

それにしてもこのアプリの製作者たちはナンパを実際にやったことがあるのでしょうか。
やっていて思うのですが、妙なところでリアリティがあります。
もしかしたらナンパされた女性の体験エピソードがもとになっているのかもしれませんね。

最後のステージを遊ぶためには、アルバム(?)を埋めなければなりません。
さすがにアルバムを埋めるのはだるかったので、youtubeに上がっていた動画を観ました。

youtubeで最後のステージのエピソードを観たところ、最後の隠しステージにも関わらずボリュームがすごかったですね。
それに加えて主人公の努力がどんどん報われていく様を見て心地よかったです。

ちなみに私の推しメンは夏祭りのステージに出た女の子です。
ネタバレになりますが、金魚の名前に彼氏の名前をつけたり、勝手に付き合っていると勘違いしてしまうほどのメンヘラっぷりですが、それらを指し抜けば断然トップですね。

2.終わりに

今回は「ナンパッション」というアプリを遊んだ感想についてご紹介いたしました。

グローバルギア社の作るアプリが私が作りたいと思っているアプリとかなり近いです。
いっそのことグローバルギア社に就職してみましょうか。
ただし、本社が福岡にあるようなのであまりにもハードルが高いですね。

まぁとにかく今はじっくりITの知識を身に着けることとします。

ちなみにですが、グローバルギア社のアプリを遊んだ感想は別の記事にも書いています。
よろしければぜひご覧ください。
超SOS遊んでみた感想!安定のGLOBAL GEARが提供するアプリの面白さ!★★★★☆

おすすめ度
★★★★☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






アプリ

Posted by ちこ