ガールズxバトル2が起動できないときの対処法

今回はガールズxバトル2が起動できないときの対処法についてご紹介いたします。



ガールズxバトル2が起動できないときの対処法

ガールズxバトル2が起動できないときの対処法

私はAndroidを使っていますが、たまにスマホアプリのガールズxバトル2が開かない時があります。

最初はアプリでバージョンアップがされた時にたまたま動作が途切れた問題かと思ったのですが、数日経っても修正版のダウンロードが配信されません。
Twitterや公式などを調べてみましたが、特に不具合があるお知らせはありませんでした。

結論としては、一旦アプリをアンインストールしてガールズxバトル2を再びインストールすれば直ります。
実際に私が試してみたところ、無事起動することができました。

一旦アプリをアンインストールして再び起動してもデータは残ったままです。(スマホの設定だったりにもよるかもしれませんが。もちろんデバイスから手動でデータを削除したときはデータは消えると思います)
私が試したときはデータは削除されず、再インストール後にアプリを起動してもデータは残ったままでした。

なぜこの方法を発見できたかというと、ストアのユーザーからの感想に対して公式からレスポンスを返しているのですが、その中に「起動できなかった場合は、一旦アンインストールして再インストールを試してみてください」という回答があったからです。

データを残したいのにアプリをアンインストールすることは勇気がいるかもしれませんが、実際に私が試してデータが無事だったのでここにご報告いたします。

終わりに

今回はスマホアプリであるガールズxバトル2が起動できないときの対処法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






アプリ

Posted by ちこ