バーチャルシンガーYuNiのおすすめ動画ベスト3!2018年8月現在までのお勧めとは?

最近バーチャルシンガーのYuNiが人気を博していますよね。

YuNiは初投稿の動画が6月と最近であるにも関わらず、わずか二カ月間でチャンネル登録者数が9万人にものぼろうとしています。
二か月間という短い期間でここまで人気が出るなんて素晴らしいですよね。
私のブログなんて公開から1年以上たっても人気が出ません。

バーチャルシンガーについて説明したいところですが、動画を観た方が早いと思います。
簡単に言うと、可愛い3Dで表現された二次元の女の子に歌っているように見せかけて動画を上げるようなものです。
動画の構成としては男が編集したっぽさがありますが、かわいい二次元の女の子とかわいい歌声で視聴者を魅了しています。

YuNiさんが歌うロック調の曲「名前のない怪物」や「crossing field」は正直微妙ですが、そのかわいい歌声にあった曲は何回聞いても飽きません。

今回は私のおすすめする2018年8月現在までに投稿されたYuNiさんのおすすめの曲ベスト3を発表いたします。



第3位 sweets parade 歌ってみた – YuNi【髏々宮カルタ/妖狐×僕SS】

私自身この曲はあまり好きではありませんが、YuNiさんの歌声と非常にマッチしています。

かっこいい系ではなく、かわいい系の歌声なのでこういったほんわりとした曲調が見事に調和していますね。
声フェチの方にはたまらないのではないでしょうか。

動画の編集に関しても、ときどき挟んでくる二次元のYuNiのカットがかわいいです。
推しのアイドルがカメラ越しにウィンクしてきたときのように思わずドキッとしてしまいます。

第2位 【エアギター】夏祭り 歌ってみた – YuNi 【Whiteberry / JITTERIN’JINN】

夏祭り自体私がトップクラスに好きな曲です。
もしかしたらその分バイアスも入っているかもしれません。

冒頭でYuNiさんはロック調の曲が苦手だとお伝えしましたが、音が低い曲は別です。
夏祭りのような全体として音の低い曲はカッコかわいく仕上がっています。

このように夏祭りのような国民的人気を誇る曲もカバーしてくれるのは親しみやすくてうれしいですね。

第1位 息継ぎ必死】シャルル 歌ってみた – YuNi

YuNiさんのアップロード動画の中で一番再生数が多い曲です。
なんと現時点でミリオン再生を達成しています。
別に意図したわけではありませんが、結果として再生回数の一番多い曲を最後に紹介したいと思います。

このシャルルですが、全体として完成度が高いです。
音の高低が激しいボカロ曲をここまで歌い上げるなんてすごいですよね。

途中「苛まれたとしても」という歌詞で歌い方が変わるのが最初は気に入らなかったのですが、50回、100回と聞くうちに次第に慣れてきました。

なぜかは分析しきれていませんが、あり得ないほどシャルルとYuNiさんの歌声がマッチしています。
ボカロを知らない方でも、YuNiさんのこのシャルルを聞けばちょっとした感動を覚えるはずです。
ぜひ観てみてください。

終わりに

今回はバーチャルシンガーYuNiさんのおすすめ曲ベスト3をご紹介いたしました。

YuNiさんは活動を始めてからまだ間もないです。
まだ二か月という短い期間でここまで有名になるのは本当にすごいですよね。
これからもみなさんが慣れ親しんだ曲をどんどん公開してくれると思うので、今後のアップされた曲にも注目です。

おすすめ度
★★★★☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






音楽

Posted by ちこ