アプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」レビュー★★★★☆

今回は「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」というアプリを遊んだ感想についてご紹介いたします。

Android版
バンドリ! ガールズバンドパーティ !

iOS版
バンドリ! ガールズバンドパーティ!



1.所感

今までちまちまやっていましたがこのガールズバンドパーティについてご紹介いたします。
ほぼ100%今さら紹介しても需要ないですが。
てかyoutubeでガルパの広告とかありましたよね。確か。

ガールズバンドパーティはかわいい女の子が出てくるアプリのリズムゲームです。
類似のアプリとしては「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」や「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」でしょうか。

しかしその中でも私はこのガールズバンドパーティが好きですね。
なぜならカバー曲が公開されているからです。
ガールズバンドパーティ(通称ガルパ)には、「夏祭り」や「ハッピーサマーウェデング」など日本人に広く親しまれている楽曲の他に、「そばかす」などのアニソンや「ロミオとシンデレラ」などのボカロ曲も遊べるからです。
リズムゲームとしてはカバー曲が遊べるというのは大きな強みなのではないでしょうか。
他のラブライブやデレステには確かオリジナル曲しかありません。
オリジナル曲ももちろんガルパにあります。

ちまちまやっていて、ランクは120まで行きました。
最初の画像の通りです。
イベントだけ積極的にやっています。
最初にアプリをインストールしたのは去年とかそのレベルだったのではないでしょうか。

ちなみにユーザー名は「@ちこの資格取得日記」にしています。
完全にサイトの宣伝に使っていますね。
今のところ効果は実感しておりません。
イベントのランキングに載れば効果は出そうですね。
そこまでのモチベーションはないですが。
ランキングに載ろうと努力するくらいなら、ひたすら記事を書いた方がまだ良いのではないでしょうか。

結構やりこんでいますが、いまだに課金しておりません。
最初の頃はキャンペーン中に課金したくなる気持ちをぐっとこらえていましたが、最近は課金欲はまったくありません。
課金をしなくても楽しめます。

2.終わりに

今回は「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」というアプリを遊んだ感想についてご紹介いたしました。

ガルパはアニメ化もしています。
BanG Dream! 〔バンドリ! 〕視聴感想 ★★★☆☆
アニメにしてはめずらしく、結構女の子の心情にリアリティがあっておもしろいですよ。
興味がある方はぜひ観てってください。

おすすめ度
★★★★☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






アプリ

Posted by ちこ