グローバルギア社のアプリ「ドッキリ神回避3 -脱出ゲーム」レビュー★★★☆☆

今回は「ドッキリ神回避3 -脱出ゲーム」というアプリを遊んだ感想についてご紹介いたします。

Android版
ドッキリ神回避3 -脱出ゲーム

iOS版
ドッキリ神回避3 -脱出ゲーム



1.所感

言わずと知れたグローバルギア社のアプリです。
アプリ界では結構人気の会社のように思えます。

その名の通り、1と2があります。
これは3作目です。

ジャンルとしては脱出ゲームになりますが、さらっと遊べるのが特徴です。
全部で30ステージあり、後半はやや複雑ですが、全体的に少しアイテムを集めて少し操作するだけでステージクリアとなりえます。

あとの特徴としてはネタとして面白いところでしょうか。
NGになったときの状態が面白く、わざとNGにさせたくなるのが特徴です。
NGの図鑑もあり、コンプリート欲がある方のニーズにも応えられています。

ドッキリ神回避1と2を遊んだことはありますが、1と2に比べて理不尽なものが少なくなっている気がします。
ちょっと考えたり、いろいろ試していけば正解にたどり着く仕様となっていますね。
ヒントも用意されており、動画を見るだけで各ステージのヒントが見られたりします。

ストアのレビューを見ても評価が高いですね。
アプリとしては珍しいくらいの高評価です。
ここまで高評価のアプリはなかなかないですね。

グローバルギア社が提供するアプリは、全体として評価が高いです。
ストアを見てみると、比較的高評価が多いことに気づくと思います。
多種多様のジャンルを取り扱っているので、興味のある方はストアを覗いて見てください。

2.終わりに

今回は「ドッキリ神回避3 -脱出ゲーム」というアプリを遊んだ感想についてご紹介いたしました。

グローバルギア社のアプリって男性だけでなく女性にも人気があるのですね。

この前知り合った女性は、「うわカノ」のアプリを入れていました。
「うわカノ」は主人公が男性でギャルゲー風のシミュレーションではありますが、それを女性が入れていることにびっくりしました。
確かにギャルゲー風とはいうものの、女性に対してもウケの良いゲームのように思えます。

私もこんなセンスあるアプリをリリースできるようになりたいですね。
一人では難しいように思えますけど。

他にもグローバルギア社のアプリのレビューをしてみましたので、よろしければ見ていってください。
超SOS遊んでみた感想!安定のGLOBAL GEARが提供するアプリの面白さ!★★★★☆
グローバルギア社のアプリ「ナンパッション」レビュー★★★★☆

おすすめ度
★★★☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






アプリ

Posted by ちこ