超SOS遊んでみた感想!安定のGLOBAL GEARが提供するアプリの面白さ!★★★★☆

今回は「超SOS」というアプリを遊んだ感想についてご紹介いたします。

Android版
超SOS

iOS版
超SOS



1.所感

安定の面白さです。
私もこういうアプリを作ってみたいですね。

インストールしてから食い入るようにスマホの画面を見つめてこのゲームを遊んでいました。

基本このゲームは放置ゲーの要素が強いですが、時間が経たなくても少しずつですが時間を短縮することができます。
前にクリアしてアンインストールしてしまったのであまり覚えていませんがチャイムのような画像をタップすることで待ち時間を短縮することができ、タップを一回するごとに1秒短縮することができます。

インストールした直後は放置するのももどかしく、ひたすらサルのように無心でスマホをタップしていました。
不思議と心の底から楽しみな気持ちが湧いてきていたので、タップをしている時間も苦痛ではなかったです。

このアプリは株式会社グローバルギアが提供しています。
株式会社グローバルギアは他にも「うわカノ」や「ドッキリ神回避」などをリリースしている会社です。

この会社が提供するアプリ、私はとても好きです。
システム的なところもそうですが、なぜかは知りませんが女の子にリアリティがあるのが良いですね。
多くのアプリに出てくるような女の子は男の妄想を具現化したような、世の中を無菌状態で生きてきたような女の子であり、私にとってはもの足りなさを感じてしまいます。

しかし株式会社グローバルギアが提供する女の子はみんな生々しさや毒々しさといいますか、妙に計算高かったりします。
企画をする方にに優秀な方がいるのでしょうか。
アプリを遊んでいて「女性ってこういう思考回路持ってる部分あるよな」なんて妙に感心してしまします。

キャラのネーミングセンスも良いですね。
アプリの中でお腹が痛くなってトイレに行くキャラがいるのですが、そのキャラの名前が原井大助(はらいたいすけ)です。
やっぱり何気ないところで面白さを交えてくるこのコンセプトといいますか、こういうところも良いですね。

ちなみに私の好きなエピソードは節田らいかです。
理由は容姿と性格、立ち位置がかわいいからです。

2次元の女の子は癒されます。
最近2次元の女の子はもともとかわいいと思っていたのですが、3次元の女の子よりも2次元の女の子に興味が勝ってきた感があります。
なんかやばいですね、勝手に焦燥を感じてます。

2.終わりに

今回は「超SOS」というアプリを遊んだ感想についてご紹介いたしました。

補足ですが、私はどこかの企業の回し者とかではなく、どこの企業にも味方していません。
純粋に作品の面白さを語っています。
強いて味方していると言えば、アフィリエイトの提携会社くらいでしょう。

これからも公平な立場でどんどんレビューしていこうと思います。

おすすめ度
★★★★☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。