ブログ開始から8カ月目のPVと収益は?書いても書いても伸びない!

2019年4月29日

サイトを立ち上げてから8カ月となりました。

アフィリエイト開始から八カ月の収益報告って需要があるのでしょうか。
3カ月や半年なら需要はありそうですが、八カ月って微妙な月ですね。

今月の大きなイベントとしては脊椎を痛めて慢性的に手がしびれたことでしょうか。

キーボードを打つごとに痛みが走ります。
始めの頃はじっとしているだけでも手がしびれて鬱陶しかったです。

もうすぐ3週間くらい経ちますがまだ治りません。
まぁ気楽に休みを入れながら治るのを待つとしましょう。

それでは、ブログ開始から8カ月目の収益報告です。



1.追加した記事数は?

今までの合計の記事数と今月に追加した記事の総数は以下の通りです。

 
新規記事数 総記事数
一カ月目 41 41
二カ月目 66 107
三カ月目 27 134
四カ月目 31 165
五カ月目 21 186
六カ月目 17 203
七カ月目 52 255
八カ月目 37 292

 
サイト設立から八カ月目に更新した記事数は37記事です。

意外と多いですね。
かなりサボっていた感覚はあったのですが。

もうすぐ300記事の大台です。
300記事もあれば伸びるでしょう。たぶん。

2.稼いだPV数は?

今までと今月獲得したPVは以下の通りです。
四捨五入したり端数を切り捨てたりしています。

 
PV数
一カ月目 400
二カ月目 550
三カ月目 1750
四カ月目 1950
五カ月目 1900
六カ月目 3400
七カ月目 4200
八カ月目 2900

 

八カ月目のPV数は約2900です。

継続的に記事を更新しているのにも関わらず、PVはかなり落ち込んでいますね。

PVは落ちていますがもはや何も感じません。
私にはもう何も考えずに記事を書き続けることしかできないのです。

3.得た収益は?

収益を直接載せるのは規約違反です。

広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

ぶっちゃけ収益を数えるのがめんどくさくなってきました。
PVから想像してみてください。
おそらくみなさんのご想像と近い値しか稼げていません。

一応黒字ではありました。

4.終わりに

今回はブログを開始してから八カ月目のPVと収益を報告させていただきました。

だんだん収益報告が適当になってきましたね。

これだけ書いててもPVが伸びなければそりゃ適当にもなるでしょう。こんちきしょう。

まぁあまりこのサイトでは稼ぐことを目標にしていないので仕方ありませんが。
どちらかというと文章力の養成に役立てています。
さすがに八カ月もブログを続けていると文章を書く力が上昇してきたことを実感します。

収益がなくとも、自分の力が伸びているのが分かるとやる気が出ますね。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






収益報告

Posted by ちこ