高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」レビュー★★★☆☆

2019年4月7日

今回は高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督の「劇場版 名探偵コナン ベイカー街の亡霊」を観た感想についてご紹介いたします。



1.所感

今まで私が観たコナンの映画はこちらです。
劇場版名探偵コナン から紅の恋歌視聴感想★★★★☆
高山みなみ,山口勝平主演「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」レビュー★★★★☆
高山みなみ,山口勝平主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 14番目の標的」レビュー★★★☆☆
高山みなみ主演「劇場版名探偵コナン 業火の向日葵」レビュー★★★☆☆
高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」レビュー★★★★☆
高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 迷宮の十字路」レビュー★★★★☆
高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 世紀末の魔術師」レビュー★★★★☆

このベイカー街の亡霊もコナンの映画の中では名作と呼ばれる作品のようです。
確かに見どころも多く、作品としては整っていると言えますね。

この映画を観て真っ先に思い浮かんだのがSAOです。
SAOとだいぶゲームの世界観が似てますね。

一般的に名作と呼ばれるこの作品でしたが、私的には疑問に残る点やしっくりこない点が多く残りました。
私がエンジニアなせいでしょうか。
ITで実現できることと実現できないことが私の中である程度明確になっているので、「これは無理だろ」と思うような点が多く残ります。
ネタバレにつながるので深くは言いませんが、技術者という視点抜きにしてもしっくりこない点も少なくないです。

この映画が公開されたのが2002年ですから、今と多く異なる点が残るのも仕方のないことなのかもしれません。
2018年の今は私の中では名作と呼べないかもしれませんが、2002年の当時この映画を観ればまた感想が違ったのかもしれませんね。

コナンの映画は一般的にジャンルとしてはミステリーに分けられますが、この映画に関してはサスペンスに属すると言えます。
本当に最近ミステリーとサスペンスの違いがようやく分かりました。
皆さんも興味があったら違いを調べてみてください。

2.終わりに

今回は高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督の「劇場版 名探偵コナン ベイカー街の亡霊」を観た感想についてお伝えいたしました。

一応記事を書くときにネタバレは避けるようにしていますがどうなんでしょうかね。
十年以上前の作品は時効のようにも思えます。

記事の方針が決まるまではひとまずネタバレなしで記事を書いていきたいです。

私がおすすめするコナンの映画ランキングベスト3はこちらで発表しております。
劇場版名探偵コナン独断でおもしろいと思ったおすすめ映画ランキングベスト3

おすすめ度
★★★☆☆

映画を観るなら映画の見放題サービスがおすすめです。
月額金額を払うだけで映画が好きなだけ観れちゃいます。
最初の数週間は無料ですのでぜひ体験してみてください。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

【お知らせ】
プログラミングのコンサルタントをすることを考えております。
下記の通り、かなり格安でご用意させていただいております。
【格安】プログラミングコンサル生募集(初心者向け、フリーランス志望向け)

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://chico-shikaku.com/2020/10/programming-consult-2020/

11月くらいを目処に開始予定です。
最初は募集があれば先着5名くらいを目安に考えております。
質問や意見、問い合わせやお申し込みは下記のリンクよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTXskmlyPAHuhwiOE9togqJPWdhXYCyRoVnFkkbS0VN0Ftug/viewform?usp=sf_link

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






アニメ

Posted by ちこ