「ワンピース 呪われた聖剣」レビュー★★★☆☆

2019年4月7日

今回は竹之内和久監督、田中真弓、中井和哉主演「ワンピース 呪われた聖剣」を観た感想についてご紹介いたします。



1.所感

どこかワンピースっぽくないストーリーと敵キャラですね。
評判のワンピースの映画としてはそこまで良くないらしいです。
ただストーリー自体はよくまとまっています。

Amazonの評価を観てみましたが、ワンピースという人気のタイトルを使っている割に評価が低い気がします。
ワンピースファンにとってはワンピースっぽくないストーリーに目を潰ることができなかったということですかね。

それにちょっぴりネタバレになりますが、ゾロが裏切る(ように見える)理由がよく分かりません。
ストーリーを観ていけば分かりますが、最後はゾロが呪われた七星剣を折るために奮闘してくれます。
敵に寝返ったように見せかけず、最初から七星剣を折りにいった方が良かったのではないでしょうか。

しかしながら冒頭で説明した通り、ストーリーはワンピースっぽくないですがストーリー自体は非常にまとまっています。
ちゃんと伏線等も回収されていますし。
ワンピースというタイトルでなければよかったのではないでしょうか。
他の映画のタイトルでこのストーリーを使っていれば、ここまで評価は低くならなかった気がします。
ストーリー自体は子供向けっぽさはありますが。
ところどころに挟むギャグはワンピースっぽくておもしろかったです。

あと個人的に思うことですが、敵キャラは悪魔の実を持った能力者であって欲しいです。
その方がいかにもワンピースっぽいですからね。
ルフィに剣を持った敵キャラを戦わせるというのはどこか違和感があります。
剣を持ったキャラはゾロが戦ってて欲しいですね。

2.終わりに

今回は竹之内和久監督、田中真弓、中井和哉主演「ワンピース 呪われた聖剣」を観た感想についてご紹介いたしました。

やっぱり漫画だったり映画のシリーズものだと見れば見るほど愛着が湧きますよね。
ワンピースの映画を観始めてからワンピースがもっと好きになりました。
ワンピースの設定についてネットで検索するほどです。

いろいろなものに触れていった方が映画や漫画もより楽しめる気がします。
仕事のストレス解消に大いに役に立ちますね。

他のワンピースの映画についてのレビューも書いています。
よろしければご一読ください。
田中真弓、中井和哉主演「ONE PIECE FILM Z」レビュー★★★☆☆

おすすめ度
★★★☆☆

映画を観るなら映画の見放題サービスがおすすめです。
月額金額を払うだけで映画が好きなだけ観れちゃいます。
最初の数週間は無料ですのでぜひ体験してみてください。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






アニメ

Posted by ちこ