神谷明主演、山本泰一郎監督「劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺」レビュー★★★☆☆

2024年1月10日

今回は神谷明、高山みなみ主演、山本泰一郎監督の「劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺」を観た感想についてご紹介いたします。

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺 [DVD]



1.所感

今まで私が観たコナンの映画はこちらです。
劇場版名探偵コナン から紅の恋歌視聴感想★★★★☆
高山みなみ,山口勝平主演「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」レビュー★★★★☆
高山みなみ,山口勝平主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 14番目の標的」レビュー★★★☆☆
高山みなみ主演「劇場版名探偵コナン 業火の向日葵」レビュー★★★☆☆
高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」レビュー★★★★☆
高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 迷宮の十字路」レビュー★★★★☆
高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 世紀末の魔術師」レビュー★★★★☆
高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」レビュー★★★☆☆
高山みなみ、山崎和佳奈主演、静野孔文監督「劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手」レビュー★★★☆☆
高山みなみ、山崎和佳奈主演「劇場版名探偵コナン~天国へのカウントダウン~」レビュー★★★☆☆
高山みなみ主演、山本泰一郎監督「名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン) 」レビュー★★★☆☆
高山みなみ主演、山本泰一郎監督「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」レビュー★★☆☆☆

この紺碧の棺はコナンファンの中でつまらないと評されている作品です。

しかし私はそこそこ楽しめました。
今までコナンの映画を立て続けに観てきましたが、それとは性質が違ったのが逆に幸いしたのだと思います。

気になった点といえば、伏線が少なかったように思えた点ですかね。
コナンらしさがありません。

この映画は謎解き要素がありますが、私たちがよく考えてみてもわからないようになっています。
子供たちやコナンもよくこんな謎解きましたね。
私はこじつけが過ぎると感じました。
アニメにはありがちですが、ご都合主義が過ぎます。
もう少し外部から考えて分かる謎が個人的に好きです。

ただし犯人に関しては分かりやすかったです。
容疑者は少ないですし、明らかにこの人は違うだろうなと思う方が多いように感じました。

それと元トレジャーハンターのおっさんの言葉は重みがあってかっこよかったです。

2.終わりに

今回は神谷明、高山みなみ主演、山本泰一郎監督の「劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺」を観た感想についてお伝えいたしました。

もうコナンの面白い映画はあらかた見尽くしちゃった感があります。
コナンの名作と呼ばれる作品をたくさん味わったおかげで今までコナンには何の感情もなかったですが愛着が湧くようになりました。

こうやって好きなものを増やしていきたいですね。

私がおすすめするコナンの映画ランキングベスト3はこちらで発表しております。
劇場版名探偵コナン独断でおもしろいと思ったおすすめ映画ランキングベスト3

おすすめ度
★★★☆☆

映画を観るなら映画の見放題サービスがおすすめです。
月額金額を払うだけで映画が好きなだけ観れちゃいます。
最初の数週間は無料ですのでぜひ体験してみてください。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






アニメ

Posted by ちこ