高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 世紀末の魔術師」レビュー★★★★☆

2024年1月10日

今回は高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督の「劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師」を観た感想についてご紹介いたします。

劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師 [DVD]



1.所感

今まで私が観たコナンの映画はこちらです。
劇場版名探偵コナン から紅の恋歌視聴感想★★★★☆
高山みなみ,山口勝平主演「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」レビュー★★★★☆
高山みなみ,山口勝平主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 14番目の標的」レビュー★★★☆☆
高山みなみ主演「劇場版名探偵コナン 業火の向日葵」レビュー★★★☆☆
高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」レビュー★★★★☆
高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 迷宮の十字路」レビュー★★★★☆

今回の名探偵コナンはキッドが出てきます。
キッドかっこいいですよね。
高所恐怖症の私にとってはあこがれます。

今回のコナンの魅力は何と言っても脚本です。
見どころ満載で、飽きることなく楽しめます。
犯人も予想外で、うまくミスリードされました。
名作と呼ばれる作品は、犯人が分かりづらい傾向があるようです。
まだ1桁しかコナンの映画を観ていませんけど。

それにしてもよくこのような脚本を考えますよね。
独自の思考回路でもあるのでしょうか。
いろいろな推理小説を読みまくればこのような脚本を考える思考ができるようになるのかもしれません。

この世紀末の魔術師もコナンファンに時代を超えても愛される作品のようですね。
確かにこの映画を観てみるとその気持ちが分かります。
キッドとコナンの関係性がとても良いです。

業火の向日葵にもキッドが登場しますよね。
前回業火の向日葵を観た時には何がそんなに叩かれる原因だったのか分かりませんでしたが、この映画を観てみて初めて原因が分かりました。

業火の向日葵では完全にキッドとコナンの関係性が崩壊してますね。
この世紀末の魔術師を観てしまうと業火の向日葵が見劣りしてしまうのも仕方ないのかもしれません。

2.終わりに

今回は高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督の「劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師」を観た感想についてお伝えいたしました。

huluでコナンをひたすら観ていますが、コナンの映画はhulu上では7月1日で終了してしまうようです。

今のうちに全作品観ておきたかったですが難しそうですね。
とりあえず名作と呼ばれている作品を優先的に観ておきたいです。

私がおすすめするコナンの映画ランキングベスト3はこちらで発表しております。
劇場版名探偵コナン独断でおもしろいと思ったおすすめ映画ランキングベスト3

おすすめ度
★★★★☆

映画を観るなら映画の見放題サービスがおすすめです。
月額金額を払うだけで映画が好きなだけ観れちゃいます。
最初の数週間は無料ですのでぜひ体験してみてください。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






アニメ

Posted by ちこ