渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3」感想★★★☆☆

2019年5月7日

今回は渡 航著、ぽんかん⑧イラストの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3(ガガガ文庫) 」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

今までの巻の感想はこちらです。
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 」感想★★★☆☆

この辺から面白くなってきましたね。
正直アニメでも「俺ガイル」の最初の方は自信をもっておもしろいと言えるものではなかった気がします。
徐々に面白くなっていった感じです。
個人的には2期ぐらいからが自信を持ってお勧めできます。

「俺ガイル」の他のライトノベルとは違うところは、主人公が鈍感ではないところでしょうか。
主人公は鈍感どころか、類い稀なる観察力を持っており、むしろ敏感とさえ言えます。
人の心の機微を見抜く力が強いです。
この本の著者もそうだったのでしょうかね。

ちょくちょくクラスメイトなどを観察して穿った分析をしています。
私も学生時代はそのような傾向がありました。
ぼっちではなかったですが、生きづらかったのは確かですね。
正直考えすぎずに学校生活を楽しんでいる方々が羨ましかったです。

私の実家は田舎過ぎました。
コンビニまでチャリで飛ばして15分かかります。
最寄りの駅まで車で20分くらいです。
学生ですから車なんて運転できなく、遊びに行く場所が限られていました。
友達と遊ぶとしたら、もっぱら友達の家に行くか近くの川に行くかくらいではないでしょうか。
近くの山に行くにしても、「クマに注意!」という看板すら立っています。
都会に出た直後は遊ぶものに溢れすぎていて戸惑っていましたね。
ぶっちゃけカラオケに行ったのは大学生になってから初めてです。

今ではもうすっかり都会に慣れました。
田舎より都会に住みたいです。
一度リゾートバイトで田舎で働きましたが、自分は都会の生活の方が合っていることを再確認しました。
都会に潰されないよう精一杯生きていきたいですね。

2.終わりに

今回は渡 航著、ぽんかん⑧イラストの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3(ガガガ文庫) 」についての書評を書かせていただきました。

ちなみに私の推しメンは由比ヶ浜結衣です。(由比ヶ浜の予測変換で由比ヶ浜結衣が出てきました。感動します。)
作中で由比ヶ浜結衣の血液型が明かされますが、なんか私の場合お相手としてはO型女性の性格の方が合っている気がします。
尽くしてくれたり向こうからさりげなくアプローチしてくれる方が良いんですかね。

おすすめ度
★★★★☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。