BanG Dream! 〔バンドリ! 〕視聴感想 ★★★☆☆

2019年4月11日

今回は「BanG Dream! 〔バンドリ! 〕」を観た感想についてご紹介いたします。



1.所感

アプリのガールズバンドパーティーからこのアニメを知りました。

私はストーリーなどを平気で飛ばしてしまうタイプの人間です。
ガルパでもストーリーを躊躇なく飛ばしてスターをひたすらかき集めていました。
ガルパではストーリーを飛ばして純粋に音ゲーを楽しんでいるだけでしたが、このアニメを見てキャラのことを深く知ることでもっと楽しむことができました。
キャラを知ることでガルパもさらに面白く感じています。

同じブシモではラブライブが有名ですが、ラブライブの登場人物はキャラが立ちすぎて全員キチガ〇ですが、バンドリはリアリティを残しながらキャラを立たせているのが良いですね。
私はキャラ的にはラブライブよりもバンドリの方が好きです。
ストーリーもラブライブは廃校などダイナミックでどこか非現実的なものでしたが、ガルパの起承転結の転の部分は結構ありそうなものでドラマのような雰囲気を漂わせてくれます。

考えてみればラブライブという女子高生が出場するアイドルの大会もビジネスモデルや芸能界の黒い部分を考えればあり得ないものですが、バンドリは女子高生がバンドを組むという十分あり得る話を題材にしていてそこもリアルさがありますね。

個人的に嬉しかったのは私が好きなバンドであるロゼリアにスポットライトが当てられているのが多かったことです。
ポッピンパーティ以外にはモブキャラとしてガルパに出てきたキャラがちょろっと出てくる程度ですが、ロゼリアはOVAを中心に登場機会が多かったりします。

ちなみに私の推しメンは今井リサです。
絶対良妻賢母になるでしょう。
ああいう、見返りなしで尽くしてくれるタイプは良いですよね。
大切にしたくなります。
今井リサみたいな人と結婚できたら私の場合は人生勝ちだと思っています。

ガルパで使用している名前は「@ちこの資格取得日記」にしています。
サイトの宣伝を狙っています。
あまり良い効果にはならないかと思いますが。

マッチングしたらよろしくお願いします。
たまに無理して難易度を上げてライフがゼロになりますけど。

2.終わりに

今回はBanG Dream! 〔バンドリ! 〕を観た感想についてお伝えいたしました。

そういえば音ゲーつながりで最近太鼓の達人をやりましたが、段位認定がなくなっていました。
悲しいの一言に尽きます。
まだ全然極めていません。
希望はあまりありませんが、段位認定の復活を夢見てせこせこ音ゲーの腕を磨いておこうと思います。

おすすめ度
★★★☆☆

アニメを観るならアニメの見放題サービスがおすすめです。
月額金額を払うだけで一部のアニメが好きなだけ観れちゃいます。
最初の数週間は無料ですのでぜひ体験してみてください。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。