アフィリエイト開始から200記事越え!200記事を超えるとさすがにPVは伸びる?

2019年4月29日

ついに2018日1月29日付けでサイトを開設してから200記事を突破しました。

100記事までは本当に長く感じましたが、200記事となるとそこまで長く感じませんでしたね。

ランナーズハイのごとくもはや何も考えず記事を書き続けています。

案外このような何も考えずに記事を書き続けることが成功の秘訣なのかもしれませんね。

今回はブログを開始してから200記事を突破した際のPV数や収益を発表していきたいと思います。

ちなみに記念すべき200記事目の記事はこちらとなりました。
太鼓の達人4級合格体験記!ギャラリーを集められるくらい上手くなろう!

ネタ化がどんどん進んでいますね。
もはや目も当てられません。

しかも太鼓の達人の合格体験記は百歩譲って良いとしても、よりによって4級です。
微妙ですね。

例えるなら大卒の就活の履歴書に英検4級取得と書くのと同じです。
英検4級は中学中級程度を対象としています。

4級程度なら書かない方が良いでしょう。

案の定話が逸れましたね。
僕の悪い癖です。

果たして200記事を突破した結果、PV数や収益は爆発的に上がったのでしょうか?



1.稼いだPVの総計は?

サイトを立ち上げてから200記事を突破したPV数の総計は約9000pvです。

期間としては約半年ですね。

半年という期間かつ200記事を突破した割にはPVは少ないです。

この結果から見ればアフィリエイトは稼げないという烙印を押されても仕方ないでしょう。

2.得た収益の合計は?

このサイトの広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

サイトを立ち上げてから200記事を突破するまでのGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを合計した収益は居酒屋一回分くらいです。

サーバー代やドメイン代、延いてはパソコンの電気代を含めると赤字に振り切れます。

細々と続けていき、気持ち的にせめて赤字を黒字にして尚且つ今までの赤字を相殺していけるようにはしたいです。

3.これまでの時給は?

1記事1時間と仮定し、記事を200揃えるまでに200時間かかったとしましょう。

さらにはサイトの構成、固定ページ、アフィリエイトに関する調査で50時間かかったとします。

合計時間が250時間だとして収益から割り出すと、1時間当たりの給料は10~15円になります。

実際にはサーバー代などがかかっているため時給はマイナスですが、売り上げのみから見ても時給は10~15円です。

まぁアフィリエイトは時給換算するべき稼ぎ方ではないのであまり計算する意味はないかもしれませんが、めげずに気楽にやりましょう。

今は時給が10~15円でも、将来は時給が10000~15000円くらいにはなるはずです。たぶん。

4.終わりに

今回は200記事を超えたときのPV数や収益を発表いたしました。

私は自分の語彙力を鍛えるかつサイトを良いものにするためにWeblio類語辞典を良く使うのですが、この記事を書くときに「打ちのめされる」で検索をかけてみたら類語で「フルボッコにされる」や「容赦なくやられる」、「半死半生のメに合わされる」がヒットしました。

大御所のWeblio類語辞典でさえ遊び心(?)があるのです。

このサイトもそのような遊び心を大切にし、さらなる発展を目指して精進していこうと思います。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






収益報告

Posted by ちこ