ポケカの吊り上げはどうやっている?コンビニ払いで可能?【ポケモンカード】

今回はポケモンカードの価格の吊り上げはどうやっているのかについてご紹介いたします。



ポケカの吊り上げはどうやっている?コンビニ払いで可能?【ポケモンカード】

ポケカの吊り上げはどうやっている?コンビニ払いで可能?【ポケモンカード】

結論から言うと、ポケモンカードのシングルカード(中にはPSA鑑定のものなどの鑑定品)の価格を吊り上げる方法は主に次の2パターン方法があります。

1.サロンなど、何かコミュニティに属し、複数人で同じものを買って一定以下の価格のものを枯らす
2.いったんコンビニ払いで決済を行う。価格がうまく吊り上がればコンビニ払いで実際に払う。価格が吊り上がらず、相場がそのままであれば購入をキャンセルする

中には、1と2を組み合わせてサロンのメンバーで上記を行っているところもありそうです。(実際に私は何かコミュニティに属していないので推測です)
多く流通しているカードなら1や2で価格を吊り上げることは難しいかもしれませんが、希少なカードの鑑定品とかなら市場にあまり出回っていないので成功率はかなり高いでしょう。

1はともかく、2はマナー違反なので個人的にはやめておいた方が良いと思います。
最近は商品説明の欄に「コンビニ払い禁止」であったり、「コンビニ払いをしたいときはコメントで応相談」と書かれていることも多いです。

終わりに

今回はポケモンカードの価格の吊り上げはどうやっているのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ポケモンカード

Posted by ちこ