ポケモンにおけるカスミとカンナの関係は?

今回はポケモンにおけるカスミとカンナの関係についてご紹介いたします。



ポケモンにおけるカスミとカンナの関係は?

ポケモンにおけるカスミとカンナの関係は?

ポケモンカードに「カスミ&カンナ」というカードがありますが、どうしてこの二人の組み合わせなのだろうと思ったことはないでしょうか?

カスミは言わなくても分かる方も多いと思いますが、ポケットモンスター赤緑の第1世代に初登場したキャラクターで、みずタイプのポケモンを使うハナダシティのジムリーダーです。
カンナはポケットモンスター赤緑の第1世代に初登場したキャラクターで、こおりタイプのポケモンを使うポケモンリーグ四天王の一人です。

結論を言うと、カンナはカスミの憧れの人となります。
これはアニメ版から逆輸入された設定です。

ポケカの「カスミ&カンナ」は憧れた人と憧れの人のタッグのカードというわけですね。

終わりに

今回はポケモンにおけるカスミとカンナの関係についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者500人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
もう少しで目標達成なのでぜひお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ポケモン

Posted by ちこ