ポケモンカードのTR(トレーナーズレア)とは何?

今回はポケカのTR(トレーナーズレア)とは何かについてご紹介いたします。



ポケモンカードのTR(トレーナーズレア)とは何?

結論から言うと、ポケモンカードにおけるTR(トレーナーズレア)とは、今まで収録されたカードが再録され、かつ絵柄違いのカードのことを言います。

私が把握している中でTRで価値がついているものは、おじょうさまやかんこうきゃくなどが有名だと思います。

TRの封入率は、1BOXに1~2枚程度です。
1BOX買えばハズレはあるかもしれないが何かしらは当たる計算ですね。

TRでも絶版となっているBOXで女の子のトレーナーカードだと値段がつきやすいため、好きなカードがあれば持っておくと良いかもしれません。

終わりに

今回はポケカのTR(トレーナーズレア)とは何かについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者500人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
もう少しで目標達成なのでぜひお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ポケモンカード

Posted by ちこ