ヒカルのばんからとのコラボラーメン「みそる」を食べてみた感想

今回はヒカルのばんからとのコラボラーメン「みそる」を食べてみた感想についてご紹介いたします。



ヒカルのばんからとのコラボラーメン「みそる」を食べてみた感想

ヒカルさんの動画を観て、ばんからに行ってコラボラーメンの「みそる」を食べてきました。

「みそる」とはヒカキンさんのカップラーメン「みそきん」の勢いに乗じてヒカルさんご自身がコラボを行った味噌ラーメンのことです。

他にもへずまりゅうの「みそま」がありますね。

私はヒカルさんの特別ファンというわけではありませんが、ビジネスマンとしては素晴らしいと思っているのでみそるに興味を持ち、食べてきました。

ヒカルのばんからとのコラボラーメン「みそる」を食べてみた感想

食べてみた感想としては、最初の一口とか数口は美味しかったです。
こんな美味しい味噌ラーメンを食べたことがないと思ったほどでした。

しかし食べ進めるにつれて徐々に飽きてきました。
みそるを開発するのに3日間くらいしかかかってないとのことですが、浅さが出てしまった気がします。
個人的な感想ですが、みそるにはえびが入っていますがなくても良いと思ってしまいました。(スープに溶け込んでいる分には良いが具としてはなくて良いと思いました)

ただし、ヒカキンのみそきんリスペクトでみそるにはごはんがついていますが、ごはんとスープの相性はバツグンによかったと思います。

総評としては、
・最初の一口はうまい
・ごはんとラーメンのスープの相性はバツグンに良い
・ただし味は飽きる
といったぐらいです。

あとは値段が高いことがデメリットの一つでしょうか。
みそるは1200円となります。
ヒカルさん本人が動画で言っておりましたが、ヒカルさんという名前を使うことによるブランド料が入っており、その分価格が上乗せされております。

ヒカルさんが好きであったり、えびが入っている味噌ラーメンが好きな方、気になる方におすすめです。

ヒカルさんがみそるの動画を公開されてから1ヶ月程度の期間限定メニューなので、気になる方はぜひ行ってみてください。
つけ麺バージョンもあります。

終わりに

今回はヒカルのばんからとのコラボラーメン「みそる」を食べてみた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






飲食店レポ

Posted by ちこ