YouTubeのショート動画の概要欄を開く方法は?

今回はYouTubeのショート動画の概要欄を開く方法についてご紹介いたします。



YouTubeのショート動画の概要欄を開く方法は?

YouTubeを観ているときに例えばYouTuberの方が「概要欄をご覧ください」と言ったときにshort動画で概要欄をどうやって開けば良いのか分からなかったりすることがあると思います。

下記に2023年5月時点のiPhoneのYouTubeアプリ上でのショート動画の概要欄の開き方についてご説明いたします。
Androidでも同じような操作になると思います。

まずはショート動画を開いて右上の縦の3点リーダをタップしましょう。

続いてポップアップが出てくるので「説明」の部分をタップします。

そうすると概要欄が開けます。
概要欄を開かせるよりも、コメント欄を開かせる方が一般的かもしれませんが、覚えておくと役に立つことがあると思います。

終わりに

今回はYouTubeのショート動画の概要欄を開く方法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






動画視聴感想

Posted by ちこ