JunsKitchenのおすすめ動画3選

JunsKitchenとチャンネルをご存知でしょうか。

料理系のyoutubeを観るのが好きな人にとってはJunsKitchenを知っている方が多いかもしれません。

JunsKitchenというチャンネルはジュンさんが主に料理の動画をアップロードしているチャンネルです。

ジュンさんはyoutube界でかなり有名な方で、ジュンさんは日本人ですがアメリカ人の奥さんであるレイチェルさんと共にyoutubeで多数動画を上げています。

JunsKitchenの特徴としては、動画の総数は少ないもののおしゃれで手の込んだ料理を紹介しているのが特徴です。
真似は難しいかもしれませんが、参考にしたりおしゃれな料理を観たい方におすすめのチャンネルとなっております。

今回はそんなJunsKitchenのおすすめ動画を3つご紹介いたします。



桜天ぷら

おしゃれすぎて笑ってしまう動画の一つです。

サムネの桜の木は飾りかと思ってしまいますが、実はれっきとした食べ物です。

少し今は季節がずれかけていますが(2019年4月末執筆)、いかにも春の季節を感じられる動画となっています。

桜の木の天ぷらはこうやって作ることができるのですね。
料理について新たな扉が開けました。

キャットフード vs 手作り猫まんま

少し趣向は違いますが私が最も気に入っている動画がこの「キャットフード vs 手作り猫まんま」です。

タイトルの通り、手作りの猫用の料理を作るのが趣旨となっています。
手作りでペット用のご飯を作るという発想がすごいです。
手作りでペット用のご飯なんて作れるんですね。

材料も猫の好きな食べ物を盛り込んでいたり、食べやすいようにきちんとみじん切りにして猫に食べさせてあげています。

果たしてジュンさんの愛猫は市販のキャットフードと手作りのねこまんまのどちらを選ぶのでしょうか。

クレープシュゼット

ジュンさんの好きなデザートがこの「クレープシュゼット」です。
サムネにつられてこの動画を観た方も多いのではないでしょうか。

クレープシュゼットは日本の料理ではありませんが、フランス料理の一つで有り体に言えば火を使った料理となります。
料理の最後にはクレープとアイスの上に火のついたグランマルニエ(リキュール)を入れる演出があります。

味覚や嗅覚だけでなく視覚でも楽しめるのがこのクレープシュゼットですね。

クレープシュゼットを食べたことはありませんが、この動画を観てきちんとしたレストランでパフォーマンス込みでクレープシュゼットを食べてみたくなりました。

終わりに

今回はJunsKitchenのおすすめ動画を3つご紹介いたしました。

JunsKitchenで紹介されている料理動画は他のyoutubeの料理動画とは一線を画しています。
真似するのは非常に難しいかもしれませんが料理をしているところを観て楽しめるのがJunsKitchenの魅力です。

料理動画が好きな方、もしくはこの記事を読んで気になった方はぜひJunsKitchenの動画を観てみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。