YouTubeを続けて半年たった後のチャンネル登録者数や再生回数は?

今回は少し前になりますがYouTubeを続けて半年たった後のチャンネル登録者数や再生回数はどれくらいになったのかについてご紹介いたします。



YouTubeを続けて半年たった後のチャンネル登録者数や再生回数は?

YouTubeを続けて半年たった後のチャンネル登録者数や再生回数は?

初めて動画を投稿したのは2022年の6月下旬ですから、2022年の12月下旬でYouTubeで動画投稿を半年続けたことになります。

結論から言うと、チャンネルのショート動画にも載せていますが、YouTubeを始めてから半年たった後のチャンネル登録者数は67人で、総再生回数は約1万4千回となります。

チャンネル登録者数、めちゃくちゃ少ないですね。
人によっては、チャンネルを開設してから1、2ヶ月のYouTuberにも負けると思います。

ちなみに下記が今回話題にしている私のYouTubeチャンネルです。

やはりYouTubeはどんどん参入している方が増えているほか、ビジネス系のジャンルであるのでかなり伸びにくいです。

一応収益化を目指していますが、この調子だと収益化まで5年くらいかかりそうですね。

再生回数が約1万4千回と多いですが、これは大部分はショート動画によるものです。
ショート動画を投稿することでチャンネル登録者が伸びると聞いていましたが、一部多く再生されているものはあるものの、再生回数の割にはそこまでチャンネル登録者数は増えておりません。
通常の動画を増やしてゆるやかにチャンネル登録者数を増やすか、ほとんど短期間しか見られないけどショート動画を増やして登録者をとにかく増やすか、悩みどころです。

他に本業もあるので、焦らず自分のペースで動画投稿を続けていこうと思います。

終わりに

今回はYouTubeを続けて半年たった後のチャンネル登録者数や再生回数はどれくらいになったのかについてご紹介いたしました。

前回のYouTubeを始めてから3ヶ月後のチャンネル登録者数や再生回数については下記でご紹介しております。
YouTubeを始めて3ヶ月後、再生回数やチャンネル登録者数はどれくらい?

最近YouTubeに力を入れていて、可能であるならばチャンネル登録をお願いしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Youtube

Posted by ちこ