YouTubeを始めてから2ヶ月、チャンネル登録者数は何人になった?

2022年9月28日

今回はYouTubeを始めてから2ヶ月後、チャンネル登録者数は何人になったのかについてご紹介いたします。



YouTubeを始めてから2ヶ月、チャンネル登録者数は何人になった?

YouTubeを始めてから2ヶ月、チャンネル登録者数は何人になった?

結論から言うと、YouTubeに初めて動画を投稿してから2ヶ月が経ちましたが、チャンネル登録者数は17人です。かなり少ないですね。

YouTubeを始めてから1ヶ月後のチャンネル登録者数は7人ですから、1ヶ月でチャンネル登録者数が10人しか増えていません。
YouTubeを始めてから1ヶ月経ったあとのチャンネル登録者の数は?

チャンネル登録者数が10人しか増えていないのならば、その分、動画の投稿本数が少なかったのではないかと思う方もいるかもしれません。

しかし、ショート動画がほとんどではありますが、動画もほぼ毎日投稿ペースでアップロードしております。

このペースでいくと、チャンネル収益化まで10年くらいかかりそうですね。

YouTubeを始めてから1ヶ月後あたりからチャンネル登録者数が伸びると言われていますが、私の場合はまったく伸びる気配がありません。

ITを中心としたビジネス系のチャンネルはもうチャンスがないのでしょうか。

諦めずコツコツと動画の投稿を増やしていきたいところです。

ただ、YouTubeを始めてから1ヶ月から2ヶ月の間はほぼ毎日投稿をしておりましたが、このペースはもう無理そうです。
お盆休みがあったおかげである程度動画作成に時間を割くことができました。
それに、普通に動画編集がしんどいです。

外注も視野に入れなければならないのでしょうか。
サムネイル作りから、動画編集まですべて私一人で行っていますが、動画投稿のペースを維持したいなら外注をした方が良いかもしれませんね。
外注するに当たって資金的にはある程度余裕があるのですが、伸びるか分からないものに投資したくはありません。

なんにせよ、モチベーションが維持できる範囲でこれからも細々と動画投稿を続けていこうと思います。

終わりに

今回はYouTubeを始めてから2ヶ月後、チャンネル登録者数は何人になったのかについてご紹介いたしました。

ちなみにYouTubeを始めてから3ヶ月後のチャンネル登録者数や再生回数についてはこちらに記載しております。
YouTubeを始めて3ヶ月後、再生回数やチャンネル登録者数はどれくらい?

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Youtube

Posted by ちこ