no context ~ の意味とは?Twitterなどでよく見かける

今回はTwitterなどでよく見かける「no context」の意味についてご紹介いたします。



no context ~ の意味とは?Twitterなどでよく見かける

no context ~ の意味とは?Twitterなどでよく見かける

Twitterのアカウント名などで、「no context clips」など、「no context ○○」などのアカウントがあり、つぶやいている内容を見てみるとおもしろ動画だったり興味深い動画がたくさんツイートされていたりするのを見かけることがあると思います。

結論から言うと、「no context」とは、「out of context」と同じ意味で、「文脈を離れて」「文脈がない」などの意味があり、やや意訳すると「前後関係なく、突然」という意味になると思います。

つまり、Twitterなどで「no context clips」などのアカウントのツイートがおすすめに上がっていた場合は、「突然のおもしろ動画」のようなニュアンスになるわけですね。

「突然の飯テロ」によって深夜に突然おいしそうなご飯が流れてくるように、いきなりおもしろ動画やおもしろツイートがタイムラインに流れてくるイメージです。

終わりに

今回はTwitterなどでよく見かける「no context」の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






英語

Posted by ちこ