YouTubeを始めて1ヶ月後、インプレッション数はどれくらい?

2022年7月27日

今回はYouTubeを始めて1ヶ月後、インプレッション数はどれくらいになったのかについてご紹介いたします。



YouTubeを始めて1ヶ月後、インプレッション数はどれくらい?

YouTubeを始めて1ヶ月後、インプレッション数はどれくらい?

YouTubeに初めて動画を投稿してから、1ヶ月が経ちました。

ひとまず、これからYouTubeを始める方に向けて、YouTubeに初めて動画を投稿してから1ヶ月後、どの程度インプレッション数があったのかサンプルをご紹介したいと思います。

1ヶ月が経ってから、どれくらい私のチャンネルで動画のインプレッション数があったかというと、1.4万です。

1.4万と聞くと多く感じられるかもしれませんが、そのほとんどがショート動画によるインプレッション数です。

私のチャンネルでは、初めて動画を投稿してから1ヶ月間の間で、22本の動画を公開しましたが、そのうちショート動画の数は4本です。

「視聴者があなたを見つけた方法」では、ショート フィードが73.2%なので、全体のインプレッション数のうち、ほとんどがショート動画であることが分かります。

また、YouTubeを始めてから1ヶ月後の再生回数は下記リンクでもご紹介していますが、約2567回です。
これもそのほとんどがショート動画によるものです。
YouTubeを始めて1ヶ月後の再生回数は?

私はYouTube以外でこのブログとTwitterを運営しており、そこでYouTubeの自分のチャンネルへのリンクを貼っております。
しかし、これといったエビデンスはないですが、そこから私のYouTubeチャンネルに飛んでいるユーザはほとんどいない気がしております。

初めて動画を投稿してから1ヶ月経ちましたが、チャンネル登録者数は7人です。

チャンネル登録者数が7人しかいないことから、インプレッション数が1.4万という数字はショート動画も含んでいることもあり、そこまで多いものではないと思います。

YouTubeははじめの1ヶ月は伸びないと言われていますが、本当ですね。

ちなみに私のYouTubeチャンネルはこちらです。

終わりに

今回はYouTubeを始めて1ヶ月後、インプレッション数はどれくらいになったのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Youtube

Posted by ちこ