YouTubeでチャンネル登録者100人までにかかった期間は?【ビジネス系ユーチューバーの場合】

今回はビジネス系ユーチューバーの場合、YouTubeでチャンネル登録者100人達成までにかかった期間についてご紹介いたします。



YouTubeでチャンネル登録者100人までにかかった期間は?【ビジネス系ユーチューバーの場合】

YouTubeでチャンネル登録者100人までにかかった期間は?【ビジネス系ユーチューバーの場合】

結論から言うと、YouTubeに初めて動画を投稿してから、チャンネル登録者100人までにかかった期間は約6ヶ月半となります。

チャンネル登録者1000人で収益化となりますが、その10分の1であるチャンネル登録者100人まで結構時間がかかったことになりますね。

ちなみにYouTubeに初めて動画を投稿してから半年後の登録者数は67人ですから、この半月の間で33人もチャンネル登録者数が増えたことになります。
この間特に何かをした記憶がないのですが、少しずつYouTubeくんから評価を受けてきましたね。
YouTubeを続けて半年たった後のチャンネル登録者数や再生回数は?

私はビジネス系の動画を多く投稿していますが、他のビジネス系ユーチューバーの方も普通にやったら同じようにチャンネル登録者100人まで半年程度はかかるのではないかと思います。
何か肩書きやおもしろさがなかったり、広告をしない限りはチャンネル登録者は非常に伸びづらいと思います。

チャンネル登録者100人までに投稿した動画の本数は110本です。
110本と聞くと多そうに見えますが、ショート動画が比較的他のチャンネルよりも多いため、動画の本数が多く見えるでしょう。

ショート動画はチャンネル登録者を伸ばしやすいというのが一般的ですが、私がやった感覚では再生数こそ取れるもののチャンネル登録者数はそこまで増えない気がしております。

私もYouTubeで動画を見るときは同じ人のショート動画を見ることはありますが、確かにチャンネル登録まではなかなかしません。

ショート動画を駆使するにしても、チャンネル登録者数を一気に増やすためには工夫が必要だと感じました。

終わりに

今回はビジネス系ユーチューバーの場合、YouTubeでチャンネル登録者100人達成までにかかった期間についてご紹介いたしました。

最近YouTubeに力を入れていて、可能であるならばチャンネル登録をお願いしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Youtube

Posted by ちこ