1泊2日で鳥取に旅行に行ってきた感想

今回は1泊2日で鳥取に旅行に行ってきた感想についてご紹介いたします。



1泊2日で鳥取に旅行に行ってきた感想

鳥取砂丘を見に鳥取に旅行に行ってきました。

前々から砂丘というのはどういう景色なのか気になっていましたが、この間ついに鳥取砂丘に行って、砂丘を見たいという夢を実現することができました。

私は東京に住んでいるので、東京から鳥取で飛行機で行きました。

私は少し高所恐怖症&閉所恐怖症で、飛行機がかなり苦手で、出発前から心臓がドキドキしていました。
アネロンを買って飛行機の離陸までの時間が刻一刻と迫る中、かなり落ち着かなかったです。

旅行で鳥取を選んだもう一つの理由が、飛行機を克服したかったからです。
東京から鳥取まで飛行機の所要時間が、1時間と20分程度なので、克服として飛行機に乗る練習としてはかなり良い練習になりました。

結果的には無事に鳥取に着きました。
離陸の時が一番怖くて、着陸と乗っているときは想定していたより怖くなかったです。
台風が来ていて飛行機が揺れると警告がありましたが、そこまでの揺れは感じませんでした。

飛行機で鳥取コナン空港に到着すると、コナンがお出迎えしてくれました。
鳥取は名探偵コナンの縁の地のようです。
鳥取コナン空港

ひとまず、値段が安かったので鳥取への飛行機は一番遅い便を取ったので、1日目は鳥取牛骨ラーメンを食べてホテルに泊まって終えました。

鳥取二日目、鳥取砂丘に行きました。
台風が近づいていたので、天気が悪すぎて鳥取砂丘に行けないのではと思っていましたが、当日は晴れだったのでよかったです。
普段の行いのおかげですね。

憧れていた鳥取砂丘につきましたが、本当に感動しました。
砂浜がここまで広まっているのを目にしたことがなかったのでかなり新鮮でしたね。
人が粒に見えるほど、砂丘が広がっております。
1泊2日で鳥取に旅行に行ってきた感想

鳥取砂丘に行ったほか、鳥取砂丘 砂の美術館に行ったり砂漠珈琲ソフトクリームを食べたりしました。
砂丘を味わえた大変満足のいく旅行でした。
鳥取砂丘 砂の美術館
砂漠珈琲ソフトクリーム

終わりに

今回は1泊2日で鳥取に旅行に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






旅行2022年9月17日

Posted by ちこ