3泊4日で大阪、京都、滋賀に行ってきた感想~Part1~

今回はちょっと前になりますが、3泊4日で大阪、京都、滋賀に行ってきたので日記がてらその感想について書きたいと思います。

3泊4日で大阪、京都、滋賀に行ってきました。

最初に大阪に行って1泊、そのまま大阪で観光して大阪で1泊、滋賀のびわ湖テラスに行ってから京都にUターンして1泊、そのまま京都で観光して帰りました。

1日目、仕事終わりに新幹線で大阪に行きました。
大阪に着いた時間が22時をまわっていたので、たこ焼きだけ食べてそのまま就寝、2日目からはいよいよ観光です。

2日目は雨でした。残念ですね。
2日目はまず大阪城に。
この日は普通に平日だったせいか、人があまりいませんでした。
ただし修学旅行生(?)がかなりいましたね。平日だったせいで、入れる箇所が少なかったのが残念です。
大阪城天守閣

そしてその後は通天閣に。
通天閣も修学旅行生が多かったです。
私も修学旅行で大阪に行った記憶がありますが、どこに行ったのかまったく覚えておりません。
子供の頃に行った場所について、どこの都道府県に行ったのかは覚えていると思いますが、具体的にどこを周ったのかは覚えていない気がします。
修学旅行というと、大阪城や通天閣が多いんですかね。
通天閣

通天閣では展望台に登った他、だるまで串カツを食べました。
大阪と言えば、串カツやたこ焼きですよね。

そしてあべのハルカスへ。
あべのハルカスでも展望台に登りました。
なんとなく、観光先に展望台があったら行ってしまいます。
あべのハルカス

この日は夕飯にお好み焼きを食べて帰りました。
大阪と言えば、お好み焼きもありますね。
既にいろいろ大阪グルメを食べすぎてお腹がかなりパツパツの状態でした。
ホテルで朝食のバイキングもあったので、かなり食べすぎています。(ホテルの朝食も大阪仕様で、たこ焼きや串カツなどがバイキングで食べられました)
旅行先では無限に食べられれば良いのにといつも思います。

終わりに

旅行1日目は、大阪をかなり満喫いたしました。

京都や滋賀に行った感想はまた別記事で書きます。
続きはこちらです。
3泊4日で大阪、京都、滋賀に行ってきた感想~Part2~

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。