香川県の高松に1泊2日で旅行に行ってきた

今回は香川県の高松に1泊2日で旅行に行ってきた感想についてご紹介いたします。

うどんを食べに香川県に行ってきました。
ANAの片道7000円セールをやっていたときに、空いている飛行機を探して3往復分の便を予約しましたが、香川県の高松空港への便もその中に含まれていました。

東京から高松空港へ飛び、高松駅周辺に向かった後さっそくうどんを食べにいきました。
行ったのはさか枝うどんです。
今まで讃岐うどんは何回か食べたことがあるのですが、本場で食べたことがなかったので満足できました。
さか枝 讃岐うどん

うどんを食べた後、近くの観光名所の栗林公園がまだ営業時間内だったので行きました。
栗林って「くりばやし」ではなく「りつりん」と読むのですね。
旅行先では自然がある場所が好きなので、こういった自然がある場所を積極的に観光場所に選んでしまいます。
営業時間の問題で、30分ほどしか居れなかったので残念でした。
思ったよりも広かったので、2時間ぐらいかけてゆっくり周りたかったです。
栗林公園

屋島にあるホテルに移動した後、香川県の名物である骨付鳥を食べました。
行った場所は「骨付鳥 一鶴 屋島店」です。
「おやどり」がやってなくて、「ひなどり」しかなかったのでそこだけ残念でした。
しかし「ひなどり」を食べましたがかなり美味しかったです。
骨付鳥 一鶴 屋島店 ひなどり

屋島のホテルで過ごして二日目、屋島の方に向かって本当は神社などいろいろ周りたかったのですがあいにくの雨だったので、ひとまず新屋島水族館に行きました。
香川の前の1月の旅行で鹿児島に行きましたが、その時も水族館に行きました。
なんとなく時間があったら水族館に行っていますが、水族館が好きなんですかね。
新屋島水族館ではコバンザメがカメに張り付いていたのがおもしろかったです。
新屋島水族館 コバンザメ カメ

二日目の昼もうどんを食べました。場所は屋島の桃太郎茶屋です。
桃太郎茶屋ではおでんもついており、今まで食べたうどんの中で一番おいしかったです。
ただ、二日連続でうどんを食べたので帰りの飛行機に乗るときはもううどんはしばらく食べたくないという気持ちになりました笑
桃太郎茶屋 うどん

あとは屋島の神社を周って高松空港へと戻りました。
水族館に行って、うどんを食べている間に雨が止むと良いなと思っていたのですが、雨は結局止まなかったのでかなり急ピッチで周りました。
香川での心残りとしてはそこぐらいでしょうか。
讃岐東照宮 屋島神社

帰りのバスを乗り換えるときなどにおいり入りのソフトクリームを食べたりしました。
こういった太りそうなグルメを食べるせいで、旅行に行くと体重が増えるのですね笑
おいりソフト

終わりに

今回は香川県の高松に1泊2日で旅行に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。