山梨の甲府に一泊二日の旅行に行ってきた〜Part2〜

三連休を利用して山梨の甲府に行ってきました。
今回はPart2になります。

前回のPart1はこちらです。
山梨の甲府に一泊二日の旅行に行ってきた〜Part1〜



山梨の甲府に一泊二日の旅行に行ってきた〜Part2〜

山梨県立美術館をあとにして再び甲府駅へ。
ホテルのチェックインまで時間があったので甲府駅の近くにあるサドヤワイナリーに行くことに。
山梨の甲府に一泊二日の旅行に行ってきた〜Part2〜

行ってから分かりましたが、予約など何も準備せず行くと外観を見て回るしか観光スポットがありません。笑
スポットの地下セラーツアーなるものがありますが、事前予約が必要です。

ただし、外観を見て回るだけでも結構見応えがありました。
ウェディングもやっている場所は外観もきれいですね。
行ったときはもう日が落ちていて暗かったので雰囲気がありました。

サドヤワイナリーを巡ってもまだ時間があったのでゲームセンターに行ったり甲府城本丸跡に行ったりしてました。

なんとゲーセンにも武田信玄の像が見られます。
ゲームセンター風の武田信玄像ですね。

甲府城本丸跡にも行きました。
私が行ったときは辺りが暗かった上に私一人しか観光客がいなかったので若干怖かったです。
落ち武者の霊とか出るかと思いました。笑

甲府にはたくさんの観光スポットがありましたね。
一泊二日ではなく三泊四日くらいいてもよかったかもしれません。
その場合お金はめちゃくちゃかかりそうですが。

ホテルでチェックインを済ませ、夕飯は外出して山梨名物のほうとうを食べました。
ほうとうは野戦食としても用いられたそうですね。

本当はこの後銭湯に行くつもりでしたが夜遅すぎて銭湯が空いてませんでした。笑
あまり夜遅すぎると銭湯はもう閉まっているんですね。
次から旅行するときは気をつけようと思います。

仕方なくホテルでお風呂に入りながらラグビーの試合を観ていました。
ちょうどラグビーワールドカップの決勝戦、イングランド対南アフリカをやっていました。
旅行に行ってなかったらお酒片手にラグビーワールドカップを観ていたことでしょう。
その時は甲府産のワイン片手に試合を観ていたので似たような状況でしたが笑

その後はぐっすり就寝です。
今まで枕が変わると寝れないタイプだと思っていましたが意外とすぐに寝れました。
日々の社畜生活によってメンタルが鍛えられているのでしょうか。
まだ飛行機やバスで熟睡できないのでそこが今後の課題ですね。
飛行機やバスで寝ると結構な頻度で悪夢をみて目が覚める傾向があるようです。
なんとかしたいですね。

終わりに

今回は山梨の甲府に一泊二日の旅行に行ってきた〜Part2〜を書きました。

読み返してみると第三者にとってはあまりおもしろみのない記事ですね。
もっと表現の幅を増やして読んでいておもしろいと感じさせるような文章を書けるようにしたいです。

次回はPart3に入ります。
山梨の甲府旅行1日目が終了したので次は2日目ですね。
Part3はこちらです。
山梨の甲府に一泊二日の旅行に行ってきた〜Part3〜

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。