浅草、隅田川の水上バスの一つのエメラルダスに乗ってきた

今回は浅草の隅田川を遊覧する水上バスに乗ってきた感想についてご紹介いたします。

私が乗ったのは浅草からお台場まで向かうエメラルダスです。



浅草、隅田川の水上バスの一つのエメラルダスに乗ってきた

近々引っ越し予定ですが、あまり家の近くにある観光名所を巡ったことがなかったので最近よく家の周りにある観光名所を巡っております。

浅草が比較的近くにありましたが、浅草の有名な観光場所の一つである水上バスに乗ったことがなかったので乗ってみました。

乗ったのは浅草からお台場まで運ぶエメラルダスです。

乗る前の印象としては、「水上バス」というのだから、もう少しバス的なものを想像していました。
実物を目の前にすると、見た目は船に近いです。考えてみれば当たり前でしたね。

水上バスに乗ると、最初は屋上は行けませんでしたが、屋上が解放されたことを告げるアナウンスを聞くと、すぐさま屋上に向かいました。

幸いなことに快晴だったので、かなり素晴らしい景色を楽しむことができました。
水上バスの屋上から撮った写真がこちらです。
浅草、隅田川の水上バスの一つのエメラルダスに乗ってきた

浅草からお台場まで50分以上乗船することになりますが、本当にあっという間で飽きずに楽しめました。

他にも浅草から周遊する船もありますので、浅草に来たらぜひ水上バスに乗ることを検討してみてください。

終わりに

今回は浅草の隅田川を遊覧する水上バスに乗ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






旅行2022年2月11日

Posted by ちこ