YouTubeを始めてから1ヶ月経ったあとのチャンネル登録者の数は?

2022年9月28日

今回はYouTubeを始めてから1ヶ月経ったあとのチャンネル登録者の数についてご紹介いたします。



YouTubeを始めてから1ヶ月経ったあとのチャンネル登録者の数は?

YouTubeを始めてから1ヶ月経ったあとのチャンネル登録者の数は?

ちょうど先月あたりから、YouTubeの初投稿を行い、ちょうど1ヶ月が過ぎました。
これからYouTubeを始める方にとって役に立てるかと思ったので、ここで1ヶ月間YouTubeを続けてチャンネル登録者数が何人になったのかご紹介したいと思います。

結論を言ってしまうと、YouTubeを本格的に活動してから、1ヶ月経った後のチャンネル登録者数は7人です。
かなり少ないですね。

この1ヶ月、動画をあまり投稿していなかったのかというと、そうでもありません。
合計で22本も動画を投稿しております。
22本も動画を投稿している割に、全然登録者が増えません。
YouTubeはかなり厳しい世界ですね。

ショート動画と通常の動画の両方を投稿しており、ショート動画の数は4本、通常の動画の数は18本です。
通常の動画の平均的な再生数は10再生とちょっとくらいです。ほとんど再生されていません。

一方で、ショート動画の方は、少ないチャンネル登録者ながらも1000再生ほどされている動画もあります。
しかしショート動画で1000再生ほど再生されてはいますが、そこから登録者の増加にはつながっていないです。

ショート動画で再生数を稼いでも良いですが、数万再生くらいいかなければチャンネル登録者数の増加につながらないように思えます。

ジャンル選びに失敗しているのでしょうか。
今のところ、主にフリーランスになることを考えているエンジニアの方達をターゲットに動画を投稿し続けていますが、少し時代に乗り遅れた感があります。

私のYouTubeのチャンネルは下記になります。
かわいそうだと思ったらチャンネル登録してあげてください。

終わりに

今回はYouTubeを始めてから1ヶ月経ったあとの登録者の数についてご紹介いたしました。

ちなみにYouTubeを始めてから2ヶ月後のチャンネル登録者数はこちらでご紹介しております。
YouTubeを始めてから2ヶ月、チャンネル登録者数は何人になった?

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Youtube

Posted by ちこ