YouTubeチャンネル登録者500人達成までにかかった期間は?

今回は私が初めてYouTubeで動画を投稿してから、チャンネル登録者500人達成までにかかった期間についてご紹介していこうと思います。



YouTubeチャンネル登録者500人達成までにかかった期間は?

YouTubeチャンネル登録者500人達成までにかかった期間は?

最初に結論から書きます。

私がYouTubeで初めて動画を投稿してからチャンネル登録者500人になるまでかかった期間は約1年半となります。

私が初めてYouTubeに動画を投稿したのは2022年6月25日で、ちょうどチャンネル登録者が500人になったタイミングが2023年12月4日です。
計算すると約1年半、チャンネル登録者500人達成するまでかかったことになります。

私が最初に動画投稿をしてからは、しばらくYouTubeを定期的に更新しておりました。

チャンネル登録者500人を達成したのはこの記事を書いている約1ヶ月前ですが、ここ半年~1年程度は動画投稿はほどほどに他のことに集中していたため、YouTubeを本格的に頑張った期間は半年~8ヶ月ほどです。
ここ最近は放置気味でしたが、チャンネル登録者が1日1人弱くらいのペースで増え続け、動画投稿が一時期少ないながらもようやくチャンネル登録者500人を超えることができました。
私のYouTubeチャンネルはビジネス系のチャンネルで、定期的にYouTubeを更新しなくてもある程度視聴者が訪問してくれます。

最近チャンネル登録者が500人以上、公開動画の総再生時間が3000時間以上、直近90日間で動画を3本アップロードするという3つの条件でYouTubeチャンネルの収益化ができるようになりましたが、私が運営しているチャンネルもその条件をクリアし、この度収益化することができました。

しかしYouTube広告などはチャンネル登録者が1000人以上にならなければつけられないので、ちょうど1ヶ月くらい前に審査を通して収益化を行いましたが、推定収益はいまだに0円です。

やはりYouTubeで多少はお金を稼ごうと思ったら、チャンネル登録者1000人を達成して広告をつけなければなりません。

まだまだ道のりは遠いですね。
現状のペースだと、チャンネル登録者1000人達成までに必要な期間はあと1年半ほどでしょうか。

終わりに

今回は私が初めてYouTubeで動画を投稿してから、チャンネル登録者500人達成までにかかった期間についてご紹介いたしました。

私のYouTubeチャンネルはこちらです。
よろしければチャンネル登録をお願いいたします。m(_ _)m

ちなみにYouTubeのチャンネル登録者100人達成までにかかった期間については下記の記事でご紹介しております。
YouTubeでチャンネル登録者100人までにかかった期間は?【ビジネス系ユーチューバーの場合】

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Youtube

Posted by ちこ