pandasを使ってDjangoのmodelをbulk_createするサンプルコード

今回はpandasを使ってDjangoのmodelをbulk_createするサンプルコードについてご紹介いたします。



pandasを使ってDjangoのmodelをbulk_createするサンプルコード

例えば、一列目がカラムの名称、二列目以降がデータであるDataFrameがあって、

としてDict化したとします。
これをDjangoでbulk_insertを行いたいとすると、

などのソースコードが考えられます。
上記のサンプルコードを適宜変更してお試しください。

終わりに

今回はpandasを使ってDjangoのmodelをbulk_createするサンプルコードについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Django

Posted by ちこ