Djangoでtimestampの値をDateTimeFieldに入れる方法

今回はDjangoでtimestampの値をDateTimeFieldに入れる方法についてご紹介いたします。



Djangoでtimestampの値をDateTimeFieldに入れる方法

DjangoのmodelでDateTimeFieldを定義できると思いますが、timestampの値はそのままではDateTimeFieldに入れることができません。

結論としては、datetimeのutcfromtimestampやfromtimestampを使いましょう。

サンプルコードは下記の通りです。

終わりに

今回はDjangoでtimestampの値をDateTimeFieldに入れる方法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Django

Posted by ちこ