LaravelのMailを送る際のMailmessageでHTMLのlinkを挿入したいとき

今回はLaravelのMailを送る際のMailmessageでHTMLのlinkを挿入したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたします。



LaravelのMailを送る際のMailmessageでHTMLのlinkを挿入したいとき

LaravelのMailを送る際のMailmessageでHTMLのlinkを挿入したいときがあると思います。

MailMessageの例は下記の通りです。

ここにあるリンクを入れたいとします。

しかし、普通にリンクを入れただけではリンクとして認識されず、青色になってクリックするとリンクが開く状態になりません。
それでは不便ですよね。

そんな時は上記がHTML用のメールであることを生かし、HtmlStringのモジュールを使ってlinkを入れるようにしましょう。

上記の場合は、例えば
https://chico-shikaku.com/
のリンクを入れたいときは次のように書きます。

HtmlStringを使用する場合はuseを使ってHtmlStringをインポートしなければメール送信ができませんのでご注意ください。

終わりに

今回はLaravelのMailを送る際のMailmessageでHTMLのlinkを挿入したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






Laravel

Posted by ちこ