slackのワークスペースのアイコン画像の変更の方法について

今回はslackのワークスペースのアイコン画像の変更の方法についてご紹介いたします。

2020年11月時点のslackです。



slackのワークスペースのアイコン画像の変更の方法について

少し迷ったのでslackのワークスペースのアイコン画像の変更の仕方について、備忘録として残しておきます。
めったにアイコン画像を変更することなんてないと思いますが。

まずワークスペースのワークスペース名のところをクリックし、設定を表示させます。
続いて「設定と管理」の「以下をカスタマイズ:チャンネル名」のところを押しましょう。
slackのワークスペースのアイコン画像の変更の仕方について

すると、ワークスペースのカスタマイズの画面が開きます。
「ワークスペースのアイコン」のタブがあるので、それを押しましょう。

右の方に「新しいアイコンをアップロード」というボタンがあると思います。
ここで新しいアイコン画像をアップロードして手順にしたがっていけば、ワークスペースのアイコン画像の変更が可能です。

終わりに

今回はslackのワークスペースのアイコン画像の変更の方法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






IT技術

Posted by ちこ