千葉県の銚子に1泊2日の旅行に行ってきた感想

2020年10月28日

千葉県の銚子に1泊2日の旅行に行ってきました。

今回はその感想について書きたいと思います。



千葉県の銚子に1泊2日の旅行に行ってきた感想

銚子は千葉県にある魚と醤油が有名な町です。
あのぬれせんべいは銚子で生まれたらしいですね。
今回はそんな町に行ってきました。

銚子には東京から総武線、総武本線を使って行けます。
銚子駅には大きな醤油の樽が展示されていました。
千葉県の銚子に1泊2日の旅行に行ってきた感想

銚子に着いてまず初めに向かったのがランチです。
ランチは鈴女(すずめ)という海鮮料理の店でいただきました。
鈴女(すずめ)では奮発してまぐろ刺身と金目鯛煮魚定食をいただきました。
ランチにしてはかなりお高めでしたが、その値段に似合う美味しさでした。
鈴女(すずめ)

その後は銚子電鉄に乗って犬吠埼灯台へ。
銚子と言ったらやはり犬吠埼灯台ですね。
立地も景色もよく、行って良かったと思える場所でした。
下記の画像は、犬吠埼灯台から見える景色です。
犬吠埼灯台から見える景色

犬吠埼灯台に行った後は地球の丸く見える丘展望館へ。
行けるところはすべて行っておきたいですね。
最近仕事でかなり忙しい状態でしたが、地球の丸く見える丘展望館に登り、ぼーっと仕事のことについて思いを馳せていました。

ビジネスホテルに泊まり、次の日。
次の日は銚子ポートタワーに向かいました。

なんか展望台系ばっかりですね。
1泊2日の旅なのに、展望台系に3回ぐらい登ってます。

こちらも仕事のことが頭から離れず、銚子ポートタワーの上でぽけーっと仕事のことを考えていました。

仕事のことを考えていると聞くとなんだか残念な印象を受けるかもしれませんが、旅の中、非常にリラックスした状態で仕事のことについて考えることができたので、めちゃくちゃ行って良かったと思います。

人が少ない、料理が美味しい、景色が良いという三拍子揃った場所に行くと、今までにないアイディアが浮かんだりしますね。

最近仕事のことで頭がいっぱいになっていますが、銚子に行くことで非常に良い気分転換になりました。

また行きたいですね。

終わりに

今回は千葉県の銚子に1泊2日の旅行に行ってきた感想について書きました。

【お知らせ】
プログラミングのコンサルタントをすることを考えております。
下記の通り、かなり格安でご用意させていただいております。
【格安】プログラミングコンサル生募集(初心者向け、フリーランス志望向け)

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://chico-shikaku.com/2020/10/programming-consult-2020/

11月くらいを目処に開始予定です。
最初は募集があれば先着5名くらいを目安に考えております。
質問や意見、問い合わせやお申し込みは下記のリンクよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTXskmlyPAHuhwiOE9togqJPWdhXYCyRoVnFkkbS0VN0Ftug/viewform?usp=sf_link

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。