ゲストハウスに初めて泊まってみた感想!(東京ゲストハウスtoco.)

今回はゲストハウスに人生で初めて泊まってみた感想についてご紹介いたします。



ゲストハウスに初めて泊まってみた感想!(東京ゲストハウスtoco.)

前々からゲストハウスに興味があって、満を辞して行ってきました。
しかし、どこか遠くへ旅行に行った時の宿泊先としてゲストハウスを選ぶのは個人的にハードルが高かったので(いつも遠出したときはビジネスホテルです)、まずは近場の東京のゲストハウスに行ってきました。

「東京 ゲストハウス」で調べ、今回白羽の矢が立ったのが「東京ゲストハウスtoco.」です。
東京のゲストハウスの中ではかなり有名な方ですね。東京23区内の台東区にあり、駅からも遠くないです。

実際に行ってみた感想としては、外国人がかなり多かったですね。
8割外国人でしょうか。

私はゲストハウスに行ったことがなかったので試しに行ってみたのと、正直幾許かのいわゆる男女の出会いを求めてゲストハウスに赴きました。
しかし、女性は1割、多くて2割程度で、出会いを求めるという観点ではあまり期待できなかったです。

「東京ゲストハウスtoco.」は古民家を改装した日本の家屋を感じられるゲストハウスです。
ゲストハウスに初めて泊まってみた感想!(東京ゲストハウスtoco.)

1階にバーがありますが、そこでいろいろな方と話すこともできます。
私はバーの雰囲気だけ見て外にお散歩に行ってしまいましたが、友達が欲しかったり話し相手が欲しかったりすれば強くおすすめします。

年齢層は様々ですが、20代後半~30代くらいが多いかもしれません。

ゲストハウスでは連泊している人が多く、何日かじっくり観光に行きたい方におすすめです。
しかし、私のような1泊だけだと、他の宿泊者の方とあまり仲良くなることはできないと思います。
実際、私も外国の方に話しかけられたりしましたが話すことができたのは数十秒くらいで、連泊して多くの時間を共にしなければ仲良くなりづらいです。

あとは、私が行ったゲストハウスは外国人が多かったですが、それは東京だからかもしれません。
地方に行けば日本人のバックパッカーなどに多く会えるかもしれませんね。

終わりに

今回はゲストハウスに人生で初めて泊まってみた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






旅行2022年5月27日

Posted by ちこ