北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想~Part2~

2023年9月9日

今回は北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想についてご紹介いたします。

前回に引き続きこちらはPart2になります。

前回のPart1はこちらになります。
北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想~Part1~



北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想~Part2~

大通公園に行ったあとはとりあえず近くのさっぽろテレビ塔へ。
さっぽろテレビ塔に登っても良かったですが、このときはまださっぽろテレビ塔に登るなら夜が良いという謎のこだわりがありました。
とりあえずこのときは北海道クリームを使った缶ケーキ(?)を食べました。
北海道クリーム 缶ケーキ

余談ですが、セイコーマートなどには北海道の牛乳を使った北海道限定のコーヒーや紅茶の飲料があります。
目新しいものから飲んでいきましたが、独特なまろやかさがあって非常に好きです。
北海道旅行から帰ってからもAmazonで注文しようか悩んでいます笑

ところで突然ですが、私はいくらが好きです。
前テレビで見たことがあったのですが、北海道に来たらいくらのかけ放題を必ず注文して食べようと思ってました。

北海道でいくらのかけ放題と言えば「はちきょう」という店が有名なのですが、まず開店の時間にはちきょうに並んでみました。
しかしお店に入ろうとしたときに店員さんに言われて初めて知ったのですが、並んでいる客はすべてお店を予約している客だったのです。
私は予約せずに行ったのでせっかく並んでも結果入れませんでした笑

はちきょうでは電話予約を受け付けているのですが、10回くらい電話しても話し中で繋がらなかったです。
北海道は2泊3日でしたが、2日目に電話しても同じでした。
他の系列店に電話しても結果は同じで、時間を置いて10回くらい電話してようやく繋がったと思ったら予約がいっぱいでできませんでした。

結局その日は諦めてお寿司を食べに「町のすし家 四季花まる 時計台店」に行きました。
お手頃価格で、北海道らしい身がたくさんあるおいしいお寿司をいただけたので大変満足です。
北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想~Part2~

しかし寿司を食べたあとにまた事件が起こるのですが、そちらはPart3に続きます。

終わりに

今回は北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

Part3はこちらになります。
北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想~Part3~

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






旅行2023年8月19日

Posted by ちこ