一泊二日で仙台に行ってきた感想

今回は一人で一泊二日で仙台に行ってきた感想についてご紹介いたします。



一泊二日で仙台に行ってきた感想

この前Go To トラベルを使って一泊二日で仙台に旅行に行ってきました。

仙台は主要都市であるのに対して、まだ一回も行ったことがなかったので、一回は行ってみたかった都市の一つです。

今回の旅行のお目当ては牛タンと松島です。
仙台と言えば牛タン、牛タンと言えば仙台ですね。
松島は日本三景に数えられる場所です。

一日目。まずは仙台城跡へ。
一泊二日に仙台に行ってきた感想

仙台は伊達政宗が有名なようですね。
仙台城跡には伊達政宗の像がありました。

正直歴史は疎いため伊達政宗が何をしたなどはあまり分かりませんが、鎧がかっこいいですね。
考えてみれば当たり前ですが、鎧を個性的にして敵か味方か分かりやすくしているのだと思います。

また、景色も非常にきれいでした。
高いところから見渡す景色は最高ですね。
こうしてみると、仙台は確かに自然も多いですが十分都会で賑わっております。

一日目の夜はお目当てである牛タンを食べました。
牛タン付きのホテルに宿泊したので、宿泊費だけでなく牛タンの料金でもGo To トラベルの恩恵を受けれます。

牛タンはかなり久々に食べましたが、やはり本場の牛タンは歯応えがあって美味しかったですね。

二日目は松島へ。前日にクルージングを予約しておりました。
少し余裕を持って12時に予約したものの、着いたのは9時くらい。
旅行だとワクワクしていたせいか、目覚めが早いですね。7時くらいには起きてた覚えがあります。

早く着いてしまったので福浦島へ向かうことに。
福浦島は島と結ぶ橋である福浦橋から向かうことができます。
福浦島からの景色もまた良いものでした。やはり自然は良いものですね。

続いて時間になり松島めぐりのクルージングに乗りました。
動画ならあるのですが、動画はサーバーの容量を食うので載せません。
Youtubeに載せるものでもないですし笑
クルージングに乗る前はあまり船に乗った経験がないので不安でしたが、いざ乗ってみるとかなり楽しいものでした。

二日目の昼は牡蠣を堪能。
仙台と言えば牛タンの他に牡蠣も有名ですね。
行ったのは11月でしたが、ぎりぎりシーズンでした。
焼き牡蠣のセットを頼みましたが、三連休だけあって非常に混んでて2時間くらい待ちました。
初めてカキフライ以外の牡蠣を食べた気がしますが、精力つきそうな味でしたね。

終わりに

今回は仙台に一泊二日で旅行に行った感想について書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。