Vue CLIのESLintで「error Irregular whitespace not allowed」

今回はVue CLIのESLintで「error Irregular whitespace not allowed」が起きたときの対処法についてご紹介いたします。



Vue CLIのESLintで「error Irregular whitespace not allowed」

エラーの名前から分かる通り、ソースコードの中に変なスペースが入っていることが原因です。

しかし、一見して変なスペースが入っているようには見えないときにこのエラーが起きることがあります。
この「error Irregular whitespace not allowed」は例えばコメントアウトしたソースコードに全角スペースがあるときにも起こります。

例として下記のコメントアウトの例で、「テスト」と「コメント」の間に全角スペースが入っています。
これでも「error Irregular whitespace not allowed」のエラーが出てしまうのです。

ソースコードの行を何行かずつ消していくなどして、根気強く原因を特定していきましょう。

終わりに

今回はVue CLIのESLintで「error Irregular whitespace not allowed」が起きたときの対処法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






Vue CLI

Posted by ちこ