鹿児島県へ1泊2日の旅行に行ってきた感想

今回は鹿児島県へ1泊2日の旅行に行ってきた感想についてご紹介いたします。



鹿児島県へ1泊2日の旅行に行ってきた感想

ANAのどこでも国内片道7000円で行けるセールがあったので、思わず鹿児島県までの飛行機を予約してしまいました。
ANAのセールが始まっていたのを知った瞬間、すぐに公式サイトを開いて予約を入れました。
ちなみに鹿児島への旅行だけでなく、他に佐賀県や香川県への飛行機も予約しました。
私は飛行機が苦手なのでこれを機に克服しようと思います笑

鹿児島への旅行は目玉は桜島として、桜島へのフェリーが近くにあるホテルを予約しました。

しかし、鹿児島空港からホテルまで距離が離れていて、2時間弱かかったので、ホテルの近くに着いたのは夜になってしまいました。

1泊2日としてますが、思えば1日目は夕飯食って寝て終わりでした。
もうちょっと計画を考えた方が良かったのかもしれません。

1日目の夜は鹿児島ラーメンを提供している「鹿児島ラーメン豚とろ」に行って食べました。
ラーメンが好きなので、ご当地ラーメンには行ってしまいます。
鹿児島ラーメン 鹿児島ラーメン豚とろ

鹿児島二日目はまずフェリーに乗って桜島に行きました。(フェリーは24時間やっていたので、驚きました。)

桜島では昔からのニュースのせいか、噴火のイメージがあります。
ワンチャン溶岩とか見えるかと思ったのですが、一番高いところに登っても見られたのは噴煙のみでした。(桜島内のバスで移動できます)
桜島 噴煙

お昼にはMINATO cafeで桜島カレーを食べました。
本物の溶岩は見れませんでしたが、カレーでできた溶岩は見れました。
桜島カレー

そのあとは、いおワールドかごしま水族館に行き、帰りに天文館むじゃきに行って白熊のスイーツを食べました。
白熊のアイスがあるのは知っていましたが、鹿児島発祥なのですね。

ビッグサイズとベビーサイズがあり、ネットで調べてみるとビッグサイズは一人で食べるにはかなり大きいということなので、ベビーサイズを注文しました。
しかし、ベビーサイズもかなり大きかったです。
お店でスイーツを食べる習慣のない私にとっては後半かなり食べるのに苦労しました。
ビッグサイズをもし頼んでいたらどうなっていたことでしょうか笑
天文館むじゃき 白熊 ベビーサイズ

変なバスに乗ってしまいUターンしたりしましたが、白熊を食べた後は鹿児島空港まで行って黒豚とんかつが食べたかったので「ふく福 鹿児島空港店」で親子丼を食べてそのまま帰りました。

鹿児島は思ったより寒かったりしましたが(白熊を食べたせいかも笑)、思い出に残る旅行でした。

終わりに

今回は鹿児島県へ1泊2日の旅行に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw