隅田公園に散歩にいってきた

今回は隅田公園に散歩にいった感想について書きたいと思います。



隅田公園に散歩にいってきた

私は普段どちらかというと引きこもっているインドアタイプなのですが、ずっと休日家にいるのも息が詰まるので公園に散歩にいってきました。

場所は隅田公園です。
隅田公園にした理由はなんとなくです。

隅田公園は広いことが魅力の公園なのですが、何と言ってもユニークさを印象付けているのはスカイツリーが近くにあることです。
このように公園内から近くの迫力あるスカイツリーの光景が楽しめます。
写真を撮っている観光客らしき方もたくさんいました。(写真から分かる通り曇り空ですね笑)
隅田公園に散歩にいってきた

隅田公園のすぐ近くにはスポーツができるところもあります。
ざっと見た中で野球場、テニスコート、サッカーコート、陸上コート、プールがありました。
写真を撮るのははばかれましたが、こんなにも豊富な種類のスポーツができる場所はなかなかないのではないでしょうか。

隅田公園には子供が楽しめるような遊び場があるのですが、高齢の方がちょっとした運動ができるような場所も設けられています。
このような足ツボを刺激するようなスポットもありました。
実際に歩いてみましたがめっちゃ足が痛かったです。笑
内臓が疲れているんでしょうかね。

他にもよくわかりませんが品があるオブジェもあります。
これはなんでしょうか。
おしゃれであることは確かです。笑

ゆっくり走る電車のようなものもありました。
乗っている方が楽しめるのかもしれませんが、側から見てても趣がありますね。

ちょっと歩いたところには浅草名物金のウンコもあります。
浅草が近くにあるのもまたいいですね。
スカイツリーと金のウンコのツーショットです。

隅田公園に行ってみた感想としては、男一人がぶらぶら歩いても楽しめます。
わざわざ公園に男一人で行くこともないかもしれませんが、デートや近くまできたついでに寄ってみるのもいいかもしれません。
近くは浅草やスカイツリーがありますし、東京に旅行に来たついでにふらっと立ち寄ってもいいかもしれませんね。
もし他県から東京に遊びに来た友達がいたら、私はスカイツリーや浅草巡りを勧めると思います。

終わりに

今回は隅田公園に散歩にいってきた感想について書きました。

そう言えば隅田川の花火大会がもうすぐ開催されますね。
隅田公園に看板があったので花火大会が近づいてきていることに気づきました。
一年があっという間でいつの間にか花火大会の季節が来ています。

引きこもってプログラミングばかりやっていると季節の流れを早く感じます。

隅田川の花火大会に行ってみるのもいいかもしれません。
もちろん、男一人で。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。