3泊4日で大阪、京都、滋賀に行ってきた感想~Part2~

今回はちょっと前になりますが、3泊4日で大阪、京都、滋賀に行ってきたので日記がてらその感想について書きたいと思います。

こちらはPart2となります。前回の記事はこちらです。
3泊4日で大阪、京都、滋賀に行ってきた感想~Part1~



3泊4日で大阪、京都、滋賀に行ってきた感想~Part2~

大阪で2泊して旅行3日目、次はびわ湖テラスに行きました。

元々琵琶湖にいつか行きたいと思っていて、滋賀県で1泊2日くらいの旅をしようと考えていましたが、琵琶湖が意外と京都から近く、アクセスも京都から周っていくのが一般的のように思えたので、今回の大阪、京都の旅行に合わせて行きました。

びわ湖テラスはかなり気温が低く寒かったです。
この時は半袖のシャツで行ったのですが、びわ湖テラスは高度が高いので、寒すぎて外が歩けないくらいに辛かったです。
周りを見渡してみても、半袖でいたのはほぼ私だけでした。
山頂の方は気温が低いというのを考慮に入れるべきでした。(おかげでかなり寒かったことが強烈に記憶に残っています笑)

ただし、山頂から見える景色は壮観でした。
厚着をしてもうちょっと外にいたかったですね。
寒すぎて中のレストランで暖をとっていました。(レストランでは近江牛のカレーを食べました)
びわ湖テラス
近江牛 カレー

びわ湖テラスから降りたら、一回ホテルにチェックインして大津に行って近江ちゃんぽんを食べに行きました。
旅行先ではご当地グルメがあると思いますが、ご当地ラーメンなどの麺類を優先して食べてしまいます。

京都駅から滋賀県の県庁所在地である大津ってかなり近いのですね。
近江ちゃんぽん

京都で一泊したあと、行ったのは嵐山です。
個人的には文化系の建物よりも自然を感じられるところが好きなので、観光では自然を感じられるところに行きがちです。
嵐山に行って竹林の下を練り歩きました。
俺ガイルのせいで、この嵐山は俺ガイルの聖地のイメージがあります。千葉が舞台なのに。
嵐山 竹林

京都ではお団子などを食べました。
疲れ果てていたせいか、京都はあまりよく周れなかったので、またどこかのタイミングで行きたいですね。

終わりに

今回は3泊4日で大阪、京都、滋賀に行ってきた感想について書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw