一泊二日で高尾山に行ってきた感想

今回は一泊二日で高尾山に行ってきた感想について書いていきます。

一泊二日で高尾山に行ってきました。
Go Toキャンペーンをフル活用しております。

高尾山は東京の八王子にある山です。
最初どうやって高尾山に行けば良いのか分からず、高尾山口駅ではなく高尾駅に行ってしまいました。
高尾駅から高尾山に登るためには、電車で迂回するような経路をたどるか、高尾駅から高尾山口駅に歩いて行くしかありません。
高尾山に登ることを始めるまでが一苦労でしたね。

私自身、山登りらしい山登りは今までやったことがありません。
結論から言うと、私は山登りを舐めておりました笑
高尾山なんて所詮東京の山だから、普段運動をしなくても気合いで登り切れるだろうと高を括っておりました。

私は最初はケーブルカーやリフトなどを使わずに自力で高尾山を登ろうとしておりました。

しかし、清滝駅から高尾山駅(ケーブルカーを使って移動できる距離)まで3.8kmほどありますが、200mくらい登ったあたりで「あ、これだめだ。引き返した方が良いな」と肉体的な限界を感じて引き返しました。笑

結果的にはそれは正解で、200mの登り降りだけでかなり疲れました。
普段の運動不足が出ましたね。笑

結局、ケーブルカーを使って登り、帰りは歩きで帰ることを目標に進めることにしました。
一泊二日で高尾山に行ってきた感想

ケーブルカーを登って清滝駅から高尾山駅へ。
ケーブルカーに初めて乗りましたが、かなりワクワクしてましたね。
ケーブルカーに乗って登りのケーブルカーと下りのケーブルカーが交差するところなんかは特にかっこよかったです。

ケーブルカーに登って高尾山駅に行くと、かなり景色の良い開けた場所に到着しました。
高尾山駅から見る景色は素晴らしかったです。
山頂ではなかったですけどね。笑

そこから山頂に行こうかと少し思いましたが、リアルに歩けなくなって山で遭難する可能性があったのでおとなしく下山することにしました。

下山する間にも股擦れなどがあり、満身創痍のまま元の高尾山口駅に戻りました。

体も心もズタボロの状態だったので、行きの時に見つけた高尾山口駅の近くの京王高尾山温泉に吸い込まれるようにいきました。
温泉に長く入ってリフレッシュし、ビジネスホテルに一泊しました。

一泊して筋肉痛の体を引きづり、磯沼ミルクファームに行ったりしました。

磯沼ミルクファームに行った後は筋肉痛の体を引きづり、大人しく電車で家に帰りました。

次高尾山に行くときはちゃんと山頂まで行きたいですね。

終わりに

今回は一泊二日で高尾山に行ってきた感想について書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。